見出し画像

5月半ばの手帳デコ

手帳デコを始めて一ヶ月あまりが経過しました。
すごくハマっていてほとんど毎日1ページ何かを書いているので、またまたここしばらくで書いた手帳をまとめておきたいと思います!
最近noteを見ていたらゲームのプレイ記をノートに書いている方も結構いらっしゃるのを見かけて嬉しくなりました!私も胸を張って今後も遊戯王マスターデュエル(以下、MD)記を書いていきたいと思います(笑)

前回の記事はこちらから↓


百均で買ってきた窓のシール、貼るとなんだかページに空間が生まれてめちゃくちゃいいかんじに見える気がします!あとやっぱり、人のシールって貼るだけで一気におしゃれ感が高まるなあ。

蔦屋書店でもらった素敵な栞を貼ってみました。Hütte paper worksさんのフレームにお花のシールを合わせるのが最高に可愛いです。

ちなみにこれはおまけですが、前回のnoteで紹介したデコに使用したペーパーのあまりを使って着物を作りました(東京土産のページですね)。可愛い紙をデコに使うと、あまりで着物を作る楽しみができるので、嬉しさ2倍です。

この一筆箋可愛くないですか!?ロルバーンは一筆箋をそのまま貼ってマステを貼るとちょうど全体が埋まる感じのサイズなのが良いなあ。

このページは「天威龍−サハスラーラ」というモンスターをモチーフにしたデコになっています(笑)MDで開催されているフェスで負け続けていたときにこのサハスラーラというモンスターが勝ちをもたらしてくれたので、その感動をデコに込めました。彼は東洋風の黄金の龍のモンスターなので、色のイメージが近い100枚レターブックの紙と未使用のまま眠っていた東洋龍のシールを探してきて貼った渾身の出来です!(笑)

こちらは、ジンジャービスケットのパッケージが可愛かったのでペタリと貼ってみました!クラフト紙の100枚レターブックとも合っていいかんじになりました。

最後はこちら。左のページはシールとマステだけで構成したので、なんだか寂しいな…と思ってしまいました。紙をたっぷり貼るのを続けていると、シールだけだと物足りなく感じるようです…笑 ロルバーン、紙を貼るにはいいサイズなんだけどシールとちょっとした文章だけの日にはデカすぎるかもな…ってちょっと思ったりしました。(あ、あと、このページでは誤字をシールで誤魔化すテクニックを身につけました。)

そして今日右のページを書いたのですが、紙をバーンと貼ったので、左右のページでトータルでいい感じになった気がします!左右で統一感を出せたのも嬉しい。ちなみに、右ページのこだわりポイントは花ことば100枚レターブックの「タチアオイ」。これはノートの文中の「トリックスター」デッキをアニメで使うキャラクターの名前の「葵」ちゃんに因んでいます(笑)

今回は以上です!

ところで私は過去のnoteを見ていただくとわかる通り、源氏物語や平安時代が好きで、ここしばらく光る君へブームで平安熱がめちゃくちゃ高まっています。最近新たに「好きな和歌をメモするノート」を作りたいと思っているのですが、これをどのノートに書くか悩み中です…。家にまだ使ってないHITOTOKI NOTEやロルバーンがあるからそれにするか、MDノートなんかにも興味あるし…。うーん、悩みます。みなさんはノート選び、どうしているんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?