見出し画像

nicola3月号買いました(平成マンガにおしゃれを学べ♡)

どう考えても対象年齢じゃないいい年した大人なんですが、nicola3月号を買いました。


というのも、「GALS!」の藤井みほな先生のXのポストで「平成マンガにおしゃれを学べ♡名作マンガの爆イケファッション!」特集があると知ったためです。GALS!やNANAが取り上げられているということだったので、これは読まねばならんだろう!というわけで。
見開き2Pの特集だったのですが、NANA、ママレード・ボーイ、GALS!、ラブ★コン、DEATH NOTEが取り上げられていてめちゃくちゃ良かった…(このラインナップにデスノ!?)。
特に私はNANAの超オタクなので令和のJC(ニコラのメイン読者ってJC?JS?)の間でもまたNANAが流行ってるってのがまず嬉しすぎますね。特集内では「アニメがバズって今再びブーム」と紹介されていましたが私が知らない間にTikTokとかでバズっているんでしょうね…!?昨今は小学生の間でグロいアニメが流行ることなどに対してネットで問題提起がなされたりしていますが、不倫や避妊拒否男や薬物などが跋扈するNANAの方がよっぽど大丈夫か…?という気持ちになる…笑 いや、私も小中学生の頃にNANAにハマったので何も言えませんが…笑 なんにせよ、幅広い世代に読み継がれていってるのがすごく嬉しいです…!!
NANAファッションとして取り上げられているコーデも、ニコラなのでヴィヴィアンとかが出てくるわけがないのですが、いい感じで今風&プチプラにアレンジされつつめっちゃナナ&ハチっぽいファッションに落とし込まれていて神〜♡ってなりました。

私は以前下記のようなnoteを書いているのですが、今回みたいな少女漫画再現コーデ特集みたいなのはどんどん見たいですね。欲を言うならシュガルンとか…!

NANAといえば、NANAとご近所物語をモチーフとしたウエディングドレスが発表されたのも最高でしたね〜!もう可愛すぎる!最高すぎる!

NANAは男女恋愛以前に、女と女(ナナとハチ)の物語なんだよーッ!と叫び続けているため、ナナとハチモチーフのドレスを着たモデルさんが手を繋いでいるお写真に感涙しました。最高かよーッ!
他にもナナが初めて蓮のライブを見た時に来ていた真っ赤なワンピースモチーフとか、表紙でハチが来ているワンピースをモチーフにしたものとか、NANAの世界をウエディングドレスにうまく落とし込んでいてもう、神?夢?ってなるくらい素敵です。
ご近所物語の方も神すぎましたよね!ファッションショーで実果子が作ったあのドレスじゃん!!!あれを実際に着れるってこと!?!?最高すぎるでしょ!!!と大興奮。さらに「実果子が中学時代に作ったフルーツ柄ワンピース」って「カラフル」の!?あの番外編ほんとーーーーに大好きなんだよ!ワァーッ(感極まる様子)!となりました。本当に作品に対する愛が溢れすぎ!
欲を言うなら、やっぱり矢沢あい作品のドレスと言えば「Paradise Kiss」が思い浮かぶので、パラキスモチーフのも見たかったですね〜…!やっぱり出版社が違うから難しいのかな。いつかお願いします!
それにしても、NANA世代はまだギリギリかもしれませんがご近所物語リアルタイム世代はもう結婚ど真ん中世代ではない気がするので、令和にこれが出るっていうのはやっぱり矢沢あい先生の作品が広い世代に読まれているんだなって気がして嬉しいです。
前々から私は「みんなNANAの素晴らしさに気付き直せ!NANAの話をしている人この世に溢れまくってくれ!NANA再現コーデとかメイクとかがYoutubeとかインスタに溢れろ!」とか言っていたんですが、最近そういう世界到来してますよね!?インスタのおすすめ欄でめっちゃNANAメイクとか見るようになった…!いつの間にこんな世界来てたんですか?やっぱTikTok?本当に最近NANAの話題見まくって嬉しいです。
欲を言うならもちろんNANAの続きを読みたいですが…そうでなくとも、これからもこんな風に矢沢あい先生の素敵な世界に触れ続けられて、みんなで矢沢あい先生の作品って良いよね!って好きを分かち合えたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?