見出し画像

5月が終わる手帳デコ

もう5月も終わりになってしまいますね…。今週は仕事で色々あって心が憂鬱になってばかりの日々でしたが、手帳にドカンと好きな紙を貼ったりしていると気持ちが少しだけ元気になれるような気がします。緻密なコラージュなどはあまりできないのですが、好きな紙を思い切りノートに貼るだけでもなんだか楽しいですね。

では今週も、手帳(ノート)のデコをまとめておきます〜!

いきなり何、これは…。
と思われたかと思いますが、すみません。今週はもうこれだけ見ていただければ良いです(え!?)。1番の力作なので…。今回も自分で絵を描きました。遊戯王OCG(マスターデュエル)より天威龍-サハスラーラとタツノオトシオヤとタツノコトークンです。このモンスターたちを使ってデュエルをしてめちゃくちゃ楽しかったのがこの日のハイライトだったので、興奮のあまり描きました。またしても、マステシールとうまく調和してくれたと思います。むしろこのシールが万能すぎる。すみません、これ以降はまとも(?)です。

サハスラーラ(右下)がゆるくてお気に入り

次は、LOFTで買ってきた古川紙工さんのコラージュペーパーセットを主体とした見開きページです!真ん中にクリームソーダをドンッと貼るのなんか気持ちいい…!!!見開きで世界観を合わせると可愛さ倍増で良いですね。

お次は一筆箋をそのまま貼ってマステを上下に貼ったやつです。この手法もお馴染みになってきた。好きな一筆箋を使えるのでこのやり方好きです!

seriaで買った紙を使いました!あと念願のミナペルホネンのマステも!この輪っかが連なってるマステ使ってるノート見ると「玄人」ってかんじがする…笑(勝手なイメージです)それくらいミナペルホネンは憧れでした…!

こちらは、ネスカフェのカフェラテのパッケージを貼って、コーヒーにまつわる紙やシールを貼ってみたコラージュになります。これも好き!やっぱり女の子のシールって良い…。もっと買おうかな…(こうしてシールが増えていく…)。

最後はこちらのムーミンの100枚レターブックを使ったものです。これまでペンはuniball oneの黒を使っていたのですが、書き味が気に入っていたので他の色も買ってきました!これはプラムパープル。微妙な色が可愛い〜。

以上、今回もお付き合いありがとうございました〜!(野菜・果物果汁の三ツ矢サイダーの色が可愛かったので思わず撮った1枚笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?