自己紹介など

こんにちは、マツザキです。
日本のとある音大で院生をしています。専攻はピアノ、なんですがオペラやオーケストラの曲が大好きで、ピアノよりもそちらのほうがよく聴いています。

なぜ突然noteなんてハイカラなものを始めたかというと、音楽やら映画やらいろいろなものへの愛(オタク?)爆発がとまらず、Facebookに書くにはあまりにオタクすぎるし、インスタのストーリーだとめちゃくちゃに文字が小さくなる(そりゃそう)…と思っていたところ、深夜に「あ!じゃあ別の媒体に書けばいいのだ!」と思いついた次第です。深夜の思いつきほどこわいものはないですね。

ということで、好きなものについてただただ語る自己満足のページ(よろしくない)を作ろうと思っています。
わたしのことを知ってくださっている方、そうでない方も、このひとこんな(オタク)なんだ…(ドン引き)と思ってさらーっと見ていただければ幸いです。
たいして有益な情報はお伝えできませんが、お暇な時のオトモにでもなればと思います。

ということで、早速愛してやまないアルバン・ベルクという作曲家のオペラ《ルル》について、次の記事でつらつら書きますので、よろしければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?