見出し画像

いい機会

こんばんは。
本日2つ目の投稿。


午前中の記事に書きましたが、今日は病院に行ってきました。小さい正方形の絆創膏が首に20枚くらい貼られています。

あ〜、痛かった。

でも、怖くてガチガチで行ったら、看護師さんが優しくて天使でした。あんな人になりたい。。


で、さすがにこの首じゃあ会社でびっくりされちゃうな〜、と。私は全然良いんだけど、周りに申し訳ないくらい痛々しい。しかもちょうど明日は出社日である。。

そして閃いた!

そうだ、スカーフデビューしよう!

治療費を払いながら、絆創膏の上からスカーフをしても問題ないかを聞いて、その足でデパートに。

この首を隠したいこと、スーツに合うスカーフが欲しいこと、スカーフ初心者なので使いやすいデザインがいいこと。を売り場の方にお伝えをして、出してもらったのが写真のスカーフ。

オシャレ!

スーツ姿にスカーフを首に巻いている会社のお姉さま方。とっても素敵でオシャレだけど、私にはまだまだだと思っていた。でも、まあ、ちょうどいい!こんな事もないと後10年はスカーフデビューしなかっただろう。

良い機会。

まだ痛いし、テープで痒いし、しばらく見た目も悲惨だけど、スカーフのおかげでハッピー!いい感じだったら、あと1枚買い足そうかな。それもちょっと楽しみ!

何だかんだで良い日でした。何より治ったからね(本当これ)。明日から穏やかでしょう。

今週も平日残り2日〜。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?