今日の検索

こんにちは、あまくちです。
昨日noteを書いたところ文章力や文章を書く体力みたいなものが小学生レベルに衰えていたように感じたので無理やり文章を書いていくことにしました。
テーマが特に思い浮かばなかったので毎日なんとなく気になって検索したことを軽くまとめていきます。
なんとなく気になったことは割と気軽に検索する性格なので困ったときは履歴など遡ればなんとかやっていけそうです。

フォアグラ 肝臓以外

フォアグラといえばガチョウの肝臓、それも太らせて油たっぷりにした食べ物のことですが、その肝臓以外の部分はどうしてんのかなーと思い検索しました。

どうやら普通に鶏肉として食されているようです。
のもによってはフォアグラの風味が乗ってるということで高級食材としても扱われるようです(マグレカナールって言うらしい)。
食べてみたいです。

ところで食べ物の味って絶対文字では分からないのについ検索してしまいませんか?
『アボカド 味』とか『パパイヤ 味』とかで昔よく検索しました。

サウナ 髪 痛む

先日銭湯に行った際に交互浴をひたすらループしていたのですがふと「これって髪の毛めちゃ痛むのでは??」と思って検索しました。

濡れた髪でサウナに入ると髪に良くないみたいです。
といってもサラサラに乾燥させる必要はなくて体を洗うのに使うタオルで水気を拭き取るだけで十分だそう。
あと入ってるときは頭にタオルを巻くなどして髪が直接熱くなるのを防ぐとなお良くて、ついでにトリートメントをつけた状態のほうがより良いとのことです。
若干面倒ですがなんとなくイメージ通りって感じですね。

ところでサウナ入ってるときってタオルは前を隠すように置く派なんですが髪のためにはオープンでやっていくしかないようです。


アズマオウ 怖い

ふとポケモンのアズマオウって見た目めっちゃ怖いよなーと思い(特にポケモンGOのがめちゃ怖い)他にも同じように思ってる人はいないのかと気になって検索しました。

検索した結果少しだけそれっぽい投稿などがヒットしたもののあまりメジャーな感想では無いようです。
ポケモンあるあるの進化したら残念な見た目ってので少し出てきたぐらいでした。

でも個人的にすごい怖いと思うんですよね。
顔の感じがちょうど不気味の谷に差し掛かってる気がします。
あと横の模様も髪の毛と怨念の顔に見えなくもない。
こんなんそこらへんに泳いでるかと思うとポケモンの世界怖すぎます。
電気技は特性ひらいしんで無効化される可能性があるので草タイプのポケモンと仲良くやっていきましょう。


こんな感じで気になったこととかふと思ったことを同じように感じている人はいないのかなどで日々webブラウザを使ってます。
インターネット楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?