今日の検索12・20

こんばんは、あまくちです。
今日は朝起きておしごと行って帰ってで1日が終わったので何も検索してませんが履歴でもあさってなんとかしようと思います。

ML

なんかのツイートでMLって単語が出てきて何のことなのか気になって検索しました。
2文字の略語ですから色々と当てはまりますけど今回のは『Meta-Language』の頭文字として使われていたようです。
どうやらプログラム言語のうちの一つ?らしいです。
単語について調べたもののツイートの内容はよくわかりませんでした。
プログラミング言語の学習サイトを数日でドロップアウトしたけどいつか習得したいなー。。

氷菓 BGM

アニメの氷菓で流れてたクラシックの曲ってなんだっけ?と思い検索しました。
あのめちゃ優雅な雰囲気のやつです。
バッハの無伴奏チェロ組曲第1番でした。
改めて聴くとやっぱり良いですね。

そういえば氷菓ってアニメ化されたのがもう8年ぐらい前なんですね。
高校卒業したぐらいの青春コンプレックスみたいな時期に見て深いダメージを負いつつもあまりにも面白くてハマった記憶があります。
中学ぐらいのときにもし出会ってれば高校生活もう少し頑張れたかもしれない。
氷菓はアニメ、書籍共にとてもおもしろいのでおすすめです。

ジョブナイル

ティーン向けの作品のジャンルだそうです。
Netflixで見た映画を調べたらジョブナイルってジャンル区分が付いてたので気になって調べました(『Summer of 84』って映画です)。
ホーム・アローンとかスタンド・バイ・ミーとかストレンジャー・シングスみたいなティーン世代が活躍する作品のジャンルを指すみたいです。
ちなみにこのサマーオブ84もなかなか面白かったのでおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?