見出し画像

まくろでーた

T-CARDの規約の在り方で世間が騒がしい。私にとってはうっとおしいだけだ。
医療の分野でのマクロデータの使うことについては寛容なのは何故?それに違いはあるのでしょうか。

好いた相手を
知りたいと思うのは自然体だから
嫌いなあいつに
合わないためにあいつの行動を調べた
全校生徒に
好きな給食献立のアンケートをとった
全米チャート1位
そのアルバムを視聴することなく買った
他にもたくさんあるけど…何が違うのかな、共通点はあるのかな、、

…あるアーティストは、自分を自分の作品を知って頂くために時を忍んで情報を発信し続けている。それは銀河の宇宙へ大声で叫ぶ様な作業だ。
その人は知っている。個人情報は盾を自ら持ち守り鍛えるものだ。たとえ盗まれても後悔するような軌跡は何も残さない。きちんと情報を自ら管理していくのは当然だと思っている。

要するに生きていく者に共通の当然の行為が防御すること。それらは自らの意思で行うことが大切なんだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?