noteの更新を1週間毎日更新した結果。「観光協会って何やってるの?」

皆様、こんにちは。


天草宝島観光協会・事務局の赤木です。


毎日このnoteで、観光協会について少しずつご紹介しております。


6月17日にいきなりこのnoteを書き初めまして、早くも1週間が経ちました。

このnoteを書き始めた理由としては、タイトルにも書いている通り「観光協会って何やってるの。」と言われることが多く、少しでも情報をお伝えできればということでスタートしました。

「見ているよ。」とお声がけ頂くことが少しずつあり、ありがたくモチベーションになっておりますので、面白くなくてリアクションをいただけるとありがたいです(;'∀')

そして、個人的目標は「継続」です。あまり、継続することが得意ではないので、今回は習慣化するまで続けていきたいなと思っています。


ちなみに、一週間書いてみたnoteのアクセス数がこちらです。

画像1

まだまだ少ないですが、個人的に感じたこととしては、中の文章より、やはり「タイトル」によって読まれる数が変わるなと感じましたので、これからは「タイトル」にも期待外れにならない程度に力を入れていきたいと思います。


また、その他の効果としては

「noteってどう?書きやすい?」とお尋ねもありました。

個人的には、いわゆるFacebookの「いいね!」機能が、「note」では「スキ」と表現されるので、個人的にモチベーションが上がります。


今回は、観光協会のことよりもnoteのことになりましたが、今後も続けていきたいと思いますので、引き続きお付き合いのほど宜しくお願いします。

ちなみに、本日6月25日13時まで受付しておりました、「天草市民限定 プレミアム付き観光商品券」ですが、5000万円の販売枠に対して、2億4千万円ものお申込みを頂きました。誠にありがとうございました。

当落の結果については、抽選後メールで随時行います。状況については、下記でご確認ください。


今回のnoteは以上です。最後まで、読んでいただきありがとうございました。


【熊本県民限定 宿泊キャンペーン】


【天草宝島観光協会 公式ホームページ】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?