見出し画像

友人の死/友人の詩

数日前に
自身のつぶやきで
大切な友人が
亡くなったと
投稿した。

その翌日
フォローさせて
いただいている
私が愛してやまない
イラストと詩を発信している
hohoさんの記事に
心を動かされた。

タイトルから
すでに涙が止まらず
「まるで、
私に向けられているような詩だ」と
何度も繰り返し読んだ。

他の方々とのコメントで
まさにこの詩が
私への
(または同じ状況に
あるであろう方々への)
詩であることがわかった。

その後は、
涙は流れるままにし、
また何度も
繰り返し読んだ。

記憶の中に
友人の声を探し
友人に読んでもらった。

悲しい時間は
まだしばらく続くだろう。

でも、
私の中に生きている
友人の笑顔に応えて
私も笑顔を取り戻そう。

hohoさん、
ありがとう。
この詩を贈ってくれて
本当にありがとう。
心から感謝します。
大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?