コロナに罹った

タイミングがあまりにダサい

1日目

軽い咳
普段咳から始まる風邪をひかないので少し違和感を覚える
明日になれば治るかな?

2日目

軽い咳が続き扁桃腺が腫れ始めているような感じ
夕方から熱が上がっている気がしたので定時後に即帰宅
熱を測ると38度
うわあーーーーーーこれはあるな~~~~~~?????????

3日目

会社を休む
休みの電話する時の声が完全に終わっていてウケる
ドラッグストアへ買い出し
ポカリとか数日分の食料とか
病院へ行きたかったけれど行くパワーが出ず
そのまま寝て起きてを繰り返す
症状は 咳 鼻水 頭痛 悪寒 など
熱は38度5分
1~2時間程度でも寝て起きるたびに寝間着が寝汗でびしょびしょになるのすごい
スマホを手にツイッターを見たり動画を見たり動画っぽい夢を見たりして過ごす

4日目

休み
病院へ診断に行く
事前の予約電話で声が全く出ない
院外で鼻に綿棒をグリグリされるあれをやって案の定コロナに感染
写真撮っておけばよかった!
処方薬をもらう
症状は 咳 鼻水 頭痛
熱は37度5分
処方薬である程度症状が軽減されている感じはあるが引き続きいくらでも寝れる

5日目

休み
そろそろ寝ていることにも飽きたので朝から部屋の掃除をし毛布やシーツを洗濯して夏用に変更
部屋にアルコールスプレーを撒いている最中に会社からトラブルの連絡あり
急ぎの案件だが電話に出るときの声が完全に死んでおりウケる
出社して現地対応したかったもののさすがに諦め 周りに託す

6日目

休み
処方薬のおかげで割と気楽に過ごす
熱も平熱
鼻水と咳は残っているものの透明なサラサラした感じ
発症後5日を経過し最後の1日である本日熱が出ていないため、翌日から出社をするつもり

7日目以降

出社
処方薬が切れた瞬間にぶり返しかけたが鼻水と咳は 少しずつ減ってきている
ただし自分はマスクをしているものの周りの人が マスクを外し始めており、自分がうつしてしまうことが怖いのでめちゃくちゃ消毒をしながら過ごす

ちなみに症状のひとつで味覚などがなく食欲が出ないという話を聞いていたが食欲は普通にある
というか朝昼晩の時に何か食べておこうと思うと 普通に普通の量が食べられる
ただし味覚の問題というより鼻が詰まっているため匂いの強いものを食べたい欲求があり、結果的に毎食カレーうどんを食べていた
なおカレーうどんといえども冷凍うどんに レトルトカレーをぶっかけ電子レンジでチンしたものである
後は以前一度挑戦して辛すぎて食べられなかった カップラーメントムヤムクン味にも挑戦しめちゃくちゃ汗をかきながらも、辛い辛いと言いつつ 食べることができたので達成感があった
そして何よりサクレ(レモン味のあのアイス)
喉が痛くて千切れるのでは?というときにサクレとても助かった
おおむねカレーうどん→サクレ→カレーうどん→サクレのサイクルで生活した

今は鼻水も少なくなってきておりスパイスの強い食品への欲求は収まり元通りの食生活になっている
味覚や嗅覚の衰えはあまり感じないところ

なおとにかく1人でずっと家にいたので休んでいる間のことを話す相手がおらず、会社に復帰してからコロナでしばらく休んでたんですよとアピールする めんどくさいタイプの人間になっているので自重して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?