年度末

オタク活動に手が回らない現状
年度末は忙しくて!という展開になる予定だったけれど今のところまだそうでもない
今週末がひとつめの山場だったけれど0時を越えることもなく、ある程度の睡眠時間も確保できている
HPバーが黄色になるのが年度末恒例のはずだけれどまだ全然減ってない

にもかかわらず配信もテレビもYouTubeも見れていない
コラボのソシャゲもやりたいのにインストールで精一杯

ただただ精神状態が良くない

春先は気圧や気温の上下があるし、環境も変わるし、ただでさえ精神状態がよくなくなることは織り込み済みのはずだけれど、なんだか仕事がうまく行かずに精神が荒れる
自分でやれば速いかもしれないが将来を見据えて周囲の人にやってもらわないといけないという状況が苦手すぎるんだな
あと以前炎症を抑える薬を処方していただいた膝裏の痛みもじわじわと復活してきている

スムーズに物事が進むように下準備をして、タイムマネジメントをして、一緒にやりながら教えつつ、ある程度は自分で考えてやってもらう
そういう流れを作ろうとしているけどうまく流れていかなくてフラストレーションが貯まる
増え続けるフラストレーションを捩じ伏せて平静を装う、それにひたすらMPを食われている
今日も予定スケジュール的には遅くとも夕方くらいに仕事も終わるだろうと見込んで夜のテレビ番組を録画せず出勤したら、帰宅するころにはとうに終わっていた
いやこれは事前にHDDを整理しておかなかったわたしがわるいわ(MPマイナス10ポイント)
こういうの、世の中の人はどううまくやっていっているの?

MPバーは年明けくらいから黄色く点灯していたけれどもう完全に赤いので、何かをインプットする余力もなく、帰宅してからは余計なことを考えないように環境音のBGMを垂れ流しながらすこしでも元気が出そうな晩ごはんを食べて寝る(MPプラス10ポイント)
会社でMPをまたも擦り減らしつつ今日も帰ろうと帰路に着いたらスマホを落としてガラス面にヒビが入り、あーーーなんかもういやになっちゃうなあーーーーーーーーーーー(MPマイナス30ポイント)

なんかな、いらんことを考える時間があるからいけないのかな
なにも考える余力がないほど忙しさに巻き込まれた方がいいのかもしれん
明日の朝は数分だけラヴィット!を見て元気に動き出していきたい、それだけを考えて寝よう

…………夕方くらいには帰宅する予定で朝ベランダに送り出した掛け布団、日が落ちきったあとにようやっと取り込んだためにひんやり&しっとりしている(MPマイナス50継続ダメージ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?