ゲームとお笑いライブ配信の一日

何も予定はない!
雨も降っていて布団も干せない!

ならばゲームだ!

というわけで朝からNintendo SwitchでCivilization6を開始
色々挟みつつ延々やり続けて日付が変わる頃にワンゲームクリア

指導者はヌビアのアマニトレ
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は6皇帝
科学勝利
(あまりうまい方ではないです)

一年ほど無印でプレイしていたので科学勝利には生産力が重要という意識が強かったけどかなり科学がボトルネックになったなという感想

Civilization6、ボードゲームやシミュレーションゲームが好きな人なら楽しいから是非やってほしい


お昼からはお笑いライブの配信が4本
オタク活動費に占める移動費の割合の高さに毎回どうにかならんかなぁと思っていた身としては配信文化マジでありがたいです
有楽町22時終わりとか普通帰れないし!

  • 有楽町ネタ&トーク90

待望のネタを見られたのが嬉しかった~!
大きな声でめちゃくちゃ迫ってきて配信みてるモニタぶち破れるかと思った
繰り返し部分が短くなるとこ好き
テレビの振る舞いの話や(情報を紹介してくれる番組に出るすゑひろがりず大好きだし外ロケすゑひろがりず大好きだし更に座王にも出ちゃうなんて~!)小鼓の話や、溺れていくところをレスキューされていくところが見所です

  • 井下大活躍副音声寄席

井下さんの譲れない気持ちをぶつけてくる叫びが楽しいし場外でGAGひろゆき氏vsコマダン安田氏が発生してたのも楽しかった
そうなんよね~ツッコミっていうかノリツッコミっていうかいっそ乗っかってボケるとこもあって、そういう変幻自在さが飽きさせないすゑひろがりずの魅力なのかな~と思う
だからキレイなボケとツッコミのネタも好きだし全編ボケに乗るトトロも好きだし、合コンはちゃんとツッコミをしていた人がどうしても褒美は受け取っちゃうという落差が好き

  • 井下大活躍のいいところを100コ言うまで終われない!

いいとこたくさん集まってた!
井下さんてあんまり悲壮感を感じさせないのが見ていて楽しいのかな

  • 井下大活躍新作ピン芸を見て皆でアドヴァイスしよう

新ネタ3本!(ネタトーク90でやってたの含めたら4本!)
解散前にネタを作らない側だったけどピンになった人って何人か聞くけど単純にすごい
自分が何を面白いかということを言語化してネタに再構築するって、なかなかできることではないと思うんだよな
周りからのアドバイスもそれぞれの人が何を重視しているのかがわかって楽しかった
整合性とか、テンポとか、構成とか、構成からの裏切りとか
憧れるなあ

余談だけど丸一日井下さんと一緒のライブに出演して、夜にアップするYouTubeの動画では好井さんと一緒にゲームしてるの、バランス感覚の良さが出てて好きだなあ




布団に潜り込んでからこのボリューム書き始めたら案の定寝落ち
昼間から手を付けたらいいんですよね失敗失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?