civ6記(こらえ性がない)

Civilization6難易度8神科学勝利頑張るぞ!

テイク1
スコットランドで非戦しよう→馬蛮族めちゃくちゃ来る!斥候モニュとかしてる場合じゃなかった!

テイク2
スコットランドだけど一応最初は軍拡しよう→隣国が寄せてくるし折角の軍事ユニット遊ばせるのもな→古典情熱で首都落とされる

テイク3
やっぱり序盤は軍拡しないとだからヌビアで→軽率に弓ラッシュするものの都市出しが間に合わず忠誠が無理だし壁は立つしでユニット損失多すぎ

テイク4
ヌビアは内政アドもあるから最低限軍拡しつつ戦争はせずに→都市出し優先してたのにめちゃ寄せられるし暗黒突入で忠誠が無理


非戦内政なら序盤は耐える、軍拡するなら焦らない
わかってるんだけどな~!
方針がターンごとにブレるし序盤の劣勢を耐える我慢強さがない

うまい人のプレイ動画見ると蛮族と戦うのも文明と戦うのもじっくりやっていてすごい
ユニット特攻させて都市と兵営と都市内ユニットに蜂の巣にされるみたいなことがないのがすごい、いやそれはわたしのプレイングが下手

Civilization6のソロプレイ動画アップロードしてくれるうまい人、お願いだからカットせず2倍速とかでそのまま上げて一手ずつじっくり見させてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?