見出し画像

わたしの推してる芸人さんまとめ2023

   




師走です、どもわたしです。



今年もたくさんラジオを聴きました

ラジオからまとめてこうと思ったけどなかなかまとまらず……年内には今年聴いたラジオand Podcastまとめnoteだそうかしら。






推しという概念ってひとそれぞれちがうよね、いつも言ってる気がするけど。


少しだけ好きでも推しと言うひともいるだろうし心に決めたひとだけを推すという人もいるだろうし。



わたしは芸人さんの推しの概念は「テレビ、ラジオ、ライブ(配信)を追っかけたい、時間とお金を捧げたい」と思った人が推しですかね……






今までしっかりと推しの芸人さんたちはこの方たちです!!!!!って公言してなかったからなんとなくnoteにまとめたくてかいてきます。




ラランド



・約2年前にSpotifyで声溜めラジオをおすすめされる

・声溜めラジオにどハマりして1ヶ月でep60まで追いつく

・サーヤ氏の単体ラジオ、TBSツキの兎聴き始める

・「このひとたち、語彙力ありすぎでは?」

・「サーヤ氏って天才?天才かぁ…好き」

・「え?事務所の社長兼会社員もしてるの?」

・「は?歌もうまいの?なにそれ」

・「ニシダも憎めないやつじゃん」


とかなって今に至ります。


文化放送でやっていた“  ラランド サーヤの虎視舌舌 ”で読まれたすぎてハガキ職人っぽい名前のラジオネームをつける。これをきっかけにラジオ番組にメールを送ることの楽しさを知る。


これからもラランドの飛躍は止まらないんだろうね…今週の佐久間さんのラジオにラランドがでるということでたのしみすぎます。





紅しょうが




まずはTHE W優勝おめでとうございます!!!



・4月に趣味友に「最近紅しょうがのpodcastが始まって絶対好きだから聴いてほしい」とゴリ押しされる

・聴いてみたら「いや、おもしろすぎるだろ」となりひとつのエピソードを5回ずつ聴いてしまう

・稲田さんの的確なツッコミと男性に対しての厳しい価値観がクセになる

・熊プロちゃんの話し方と噛み方が最高にツボ

・タンクトップキッチンというYouTube企画でなんとも言えないくらい好きになっちゃった

・タンクトップキッチンは有料配信ライブもしてるよ!(購入してる人ここにいます)



女性コンビを今まで推したことなかったけど紅しょうがの魅力溢れすぎて推すしかなくないか?先日無限大ホールで発売されたアクスタ買いました(いまは売り切れてた、あっぶね)女王になったということで来年は紅しょうがの年になるのでは…???





マユリカ

にやにやしてる





M-1決勝進出おめでたい!!!!!キャーーー!




・紅しょうがのPodcastsでマユリカと仲良しなことを知る

・うなげろりんという“神”なpodcastを知る

・「はは、おもしろい〜」

・「まじでおもしろいなこれ」

・「いや、これ追いつきたいけどep100まであるのか無理かな」

・「あ、気づいたら追いついてた」

・阪本さんていつも強気だけど推しを目の前にしたら同じオタクじゃん

・中谷さん気持ち悪いけど(褒めてるよ!好きだよ!)進行役うまいやん

・ふたりでマユリカだよね!唯一無二!

・だって2人の妹の名前からコンビ名つけてるってなかなかやばいよ!サイコ!好き!



なんだろ、podcastとかラジオとかから好きになってしまうこと多めな私です(にんがでてるから)





🆕 見取り図

エモ




今更見取り図の魅力に気づくなよ、遅いよ、わたし。

2018年くらいから知ってたくせに!あの時魅力に気づけよ、わたし。



・ジョンソンきっかけです、はい

・見取り図の2人の仲の良さにやられてですね

・ネタがおもしろいのはもちろん知ってたよ!

・相思相愛感がたまらなくない?(腐)

・毎年誕生日プレゼントあげあってるの尊くない?

・盛山さんにリアコしてるなわたし…とおもってたらエゴサしてけっこうリアコ難民多くて安心(?)

・いつか絶対天下取るよね、見取り図

・わたしもその陰ながら応援するオタクになりたい、いやなるんだ

・いまpodcastのスタンドバイ見取り図追っかけてます、いつかメール読まれたいな



不純な動機が見取り図に関してはありますがお見逃しください…

でもスルメみたいなコンビだよね。噛めば噛むほどたくさん味がでてきて。たまらん。





ってことで4組ですかね??!推し!!!と掲げてる人達は…好きな芸人さんは無限にいますが。






推したちへ届かないけどメッセージ


ラランド…お願いです…はやくFC作ってください…あなたたちのFCができない限り他の芸人さんのFCは入りません…グッズだってセンスありまくりだしFC作ったら絶対人集まるよ??お願いします、検討してください。



紅しょうが…2024年はもっともっとテレビに出て欲しいな…そんな心配しなくったって大丈夫だろうけどオタクってお節介な生き物だからさ…



マユリカ…うなげろりんだけやってて欲しい気持ちあるけど地上波でラジオやったらもっとマユリカの話術が伝わりそうなのでどこの局でもいいのでやってほしいです…



見取り図…ファンクラブ月額980円て強気すぎませんか?(切実)某アイドル事務所より高いです。ちょっとまだ踏ん切り付かず入るのは先になりそうです。






とまぁオタクの独り言でした。

2024年も推しが増えそうな予感。でわまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?