見出し画像

第2期Σリーグみるるんアピール


はじめに

はじめましての方は、はじめまして。
お久しぶりの方は、お久しぶりです。
いつもお話して下さる方は、いつもお世話になっております。

天川みるく(あまかわみるく)こと、みるるんと申します。
一期に続きまして、二期も応募いたしました。
そして、改めまして私がどんな人物が少しでも知っていただくために、noteを書くことにいたしました📝
沢山の応募者の方がいらっしゃいますが、少しの時間、お付き合いいただけますと幸いです。

自己紹介

天川みるく(あまかわみるく)という名義で、フリーの声優をしております。
細々とですが、約20年ほどお仕事をさせていただいております。
終わりのない、日々精進しなくてはいけないこのお仕事に、誇りを持っております。
⚠️主に🔞作品に出演しておりますので、ご注意ください⚠️

雀魂名は「みるるん」です。
こちらは声優名義の愛称として、ファンの皆様からも呼ばれております。
お気軽に「みるるん」とお呼びください。
雀魂の今の段位は、四麻:雀傑3、三麻:雀豪1です。
🍀最高段位は、どちらも雀豪1になります。

麻雀の世界にいきなり飛び込んできた異質な存在でしたが、第一期Σリーグにて、「麻雀以外麻雀じゃないの」の育成枠として選んでいただき、世界が変わりました。
麻雀の勉強はもちろんのこと、人とのコミュニケーションを大切にし、交流を深めることに重きを置いております。
そして、Σリーグをきっかけに、現在は色々なリーグに積極的に参加するようになりました。

  • 三麻おじleague「ねり牧場」育成枠&配信者枠

  • 四麻DTMリーグ「ほわほわの里」チームリーダー&育成枠

  • 🆕三麻PHleague(初めての個人リーグ)

みるるんアピール

🌟麻雀が大好きで、学ぶことはとても楽しいです!
現在、一番力を入れている大好きなことは、麻雀です。
月に1・2回、リアル麻雀のセットも打たせていただいております。
第一期Σリーグに参加し、初めて本格的に教えていただきましたが、知らないことを知る喜びは、何事にも代えられないものがございます。
時にはうまくいかず、悩むこともございますが、やる気と向上心は人の数十倍ある!…と、言えるくらい持っております。
また、牌譜検討も積極的におこなっております。
打牌の意図をよく考え、牌を並べ直したりしながら考えております。
先日、昇段するまで約8時間(26局)打ち続けました。
目標を決めたら、それに向かってまっすぐに進んでいきます!

🌟配信者として、麻雀を広めたいです!
配信は、かわいらしく、見やすい画面づくりを心がけておりますが、テーマに沿って画面をつくることも可能です。
私の目標は段位を上げることもありますが、「より麻雀を身近に、より多くの方に麻雀を広めるための配信をしていきたい」と考えております。
そのため、Σリーグで拾っていただいたあと、私は「人とのコミュニケーション」を第一に動いてきました。
リーグの応援配信をおこなう場合は、視聴者の麻雀初心者~初級者の方も楽しめるような配信にしたいと考えております。
解説して下さる方の意図を分かりやすく伝えられるような、橋渡しをしたいです。

🌟画像編集や声に関することでしたら、お任せください!(動画は勉強中)
プロフィールシートや、配信のサムネイル画像、配信画面など。
様々な画像を制作することができます。私事ですが、フォントマニアで、文字にこだわりもございます。(フォント集めが趣味でもあります)

簡易アピールプロフィールシート
サムネイル画像や配信画面などの作成参考例

声につきましては、一応生業にしておりますので、クオリティは保証いたします。
🍀私の声が必要な際は、お気軽にお声がけください。
普段の話し声は、ほわほわと柔らかめ。その他、様々な声色で話すことができますので、華が欲しいチームにはオススメです!
そして、おそらく前代未聞の歌付き観戦記を書いていただいたこともございます。
🍀こちらの歌は、半日で覚えて歌わせていただきました。

動画につきましては、勉強中です。
別リーグのアピール動画では、声を生かした動画作りをいたしました。
明るく、かわいく、ポップな雰囲気を大事にしたいです。

応募動機

Σリーグ第一期に参加させていただいて、麻雀を学ぶ楽しさと負けた時の悔しさを覚えました。
レギュラーシーズン敗退というとても悔しい思いをし、育成枠とはいえ、「私にももっとできる事はあったのでは…?」と常々思っておりました。
その後も様々なリーグを通じて、色々な出会いや様々な考えに触れることができ、更にΣリーグに対する想いが強くなりました。
改めてΣリーグと向き合い「私にできること、したいことをもっとやりたい!」と強く思い、応募いたしました。

最後に

まだまだ未熟な点は多々ございますが、第一期Σリーグに参加させていただいた時より、雀力、そして精神面など、成長した部分が沢山あります。
そして、より上を目指すために、日々精進しております。
ご指名いただけましたら、自分のできることでチームに貢献し、麻雀やリーグを盛り上げ、そして交流を深めながら、また沢山のことを学ばせていただきたいと考えております。
育成枠ですが、優勝を目指してがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


🍀どらさんの凸待ちに参加いたしました。

🍀ダイゴさんの凸待ちに参加いたしました。

🍀相川翔プロの凸待ちに参加いたしました。

🍀Σリーグ公式凸待ちに参加いたしました。

🍀刃金しろがねさんの凸待ちに参加いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?