見出し画像

第2期Σリーグドラフト会議 終えての感想


第2期Σリーグドラフト結果

前回「麻雀以外麻雀じゃないの」に拾っていただいた私ですが、
今回の結果はどうだったかといいますと…

びっくりしました!

第4巡目に「縁」さんと「てんぱねすくりゅ~」さんからご指名いただき、
ルーレットの結果、「縁」さんとご縁をいただきました🐦
本当にありがとうございます❗精一杯がんばります🙏✨

新しい「縁」です!

チームメンバーは、こちらになります❗
…前期に引き続き、すごい方達ばかりでどきどきしております。
新しい環境で麻雀をいっぱい学ばせていただき、成長します🐣🐤🐥🐔
そして、結果を残せるようにがんばります✊🔥🔥

ドラフト会議を視聴していて

ドラフト会議ですが、今回もお世話になっている方々と観ておりました。
最初に正直に申し上げますと、選ばれない確率が高いと思っておりました。
私は育成枠になるのですが、凸待ちや応募者の皆様を見て、今回の育成枠は人数も多く、雀力的にも人柄的にも魅力的な方が多かったからです。
(前回はよく分かっていなかった事が多く、そういった部分をあまり見ておりませんでした。りなさんを追いかけて応募した者でしたので)

ですが、私は私なりに、できるアピールは全ていたしました。
noteにアピール文章を投稿したり、アピール画像と動画も作りました。
そして、実施されていた凸待ち配信にも全て参加いたしました。
全部出しきって無理だったならば、育成枠を卒業してからまた応募しよう❗
…そんなところまで考えておりました。
そういった心構えで視聴し始めましたが、もう1つ。
「前期まいまいのメンバーが選ばれること」を、切に願っておりました。

そしてドラフト会議は第1巡目、第2巡目、第3巡目…と進んでいきました。
競合された方も予想していた通りで、「私の予想バッチリ☆」…なんて思いながら、ドラフト会議自体を楽しんでおりました。
※個人的に、Lusyabaさんが選ばれた時は叫びそうになりました(笑)

そして第4巡目。この時の私は、自分のことよりも「雪さんとクリロナさんが選ばれますように」…と、祈っておりました。
そんな時、画面に表示された名前を見て、目を丸くしました。

「みるるん 雀傑☆3」

私…私の名前…❓あれ…❓夢じゃない…❗❗
この時、本当に自分のことは頭の中から消えておりました💦
もう本当にうれしくて、大声で叫びそうになるのを必死に抑えました。
そして私の次に、別リーグでお世話になっているコータさんのお名前が呼ばれ、更に雪さんのお名前が呼ばれ、うれしさがこみあげてきた中…

てんぱねすくりゅ~

「みるるん 雀傑☆3」

…私❓私だ❗もう一度表示された自分の名前に、更に目を丸くしました。
まさかの競合に、本当に驚きました。心臓の鼓動が速くなりました。
そしてクリロナさんのお名前が呼ばれ、ここでまいまいメンバーが全員選ばれることになり、泣きそうになりました。
そこに私自身も加わることができたことが、何よりもうれしかったです。
そしてルーレットが始まり…私は「縁」さんとご縁をいただきました🐦
「てんぱねすくりゅ~」さんも本当にありがとうございました🐧

…余談ではありますが、「てんぱねすくりゅ~」さんが再指名されたのが、シグマさんで、テンションがぐぐ~んとあがりました⤴⤴⤴⤴
※シグマさんとは、私が初めて参加したトーナメント(雪さん主催の雀豪王決定戦)の決勝で同卓し、その後もコラボ配信をさせていただきました。

ドラフト会議を終えて(今後について)

「縁」のメンバーとして選ばれましたが、ここからがスタートです。
前期はレギュラーシーズンで敗退してしまいましたので、それ以上を目指し、更には優勝を目指してがんばります🔥🔥
そのためには「育成枠の私が一番成長しなければ…❗」と考えております。
打つことも大事ですが、座学や牌譜検討もしっかりおこないます✊
とりあえず、時間がある時は持っている本をパラパラ読みつつ、自分の麻雀ノートにまとめた事も、繰り返し読んでおります。
チームメイトの皆様からも、沢山学ばせていただきます❗❗
改めまして、リーダーのアサダスズメさん、稚児さん、霧島岬さん、さやのさん、これからどうぞよろしくお願いいたします🙏✨

前期でレギュラーシーズンを敗退したあと、他のリーグに参加したり、私なりに麻雀と向き合ってきました。
勉強も続けてきましたし、コミュニケーションも大事にしてきました。
noteには何度も書いておりますが、声優を生業にしている者が、ここまで麻雀の世界にどっぷり浸かるとは、私自身も1年前は考えていませんでした。
私の目標は、もっと麻雀の勉強をし、「段位を上げること」と、「より麻雀を身近に、より多くの方に麻雀を広めるための配信をしていくこと」です。
これからも日々精進し、麻雀を通じて更に交流を深めていき、育成枠卒業を目指して進んでいきます。
声優雀士みるるんを、これからもよろしくお願いいたします🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?