見出し画像

まずは本を読んで落ち着こう

以前ご紹介しましたエレメントワークのリーダーやなかえつこさん

『200年先の星読み STAR INNOVATION』を出版しました。

《書店を応援するというプロジェクト》も起動しており、わたしは書店を探すところからはじめました。

時間がかかりましたが、e-honというサイトを利用して購入できました。

e-honは、応援したい書店を選べるサイトなので、気に入っています。


まず、本を脱がせたら爽やかな星空に観えて感動しました!

0章はサキヨミで読んでいたので、挿絵の可愛らしさに再び嬉しくなりました。

ザックリとした本を読んだ感想は『風の時代という言葉に踊らされ、あちこちに手をつけて日々がテンヤワンヤになっている人が、時代の特徴を踏まえて動き出すヒントがギュッと詰まっているな~』です。


エレメントワークトークライブ配信で視聴した内容がスポスポとはまっていく感覚が得られました。

時代の流れと、特徴のピックアップもふんだんに出てくるので、歴史が好きな人は、すんなりと読みやすいような気がします。


男性にも読みやすいと感じる読後感があります。

書店での購入をおススメします。


『200年先の星読み STAR INNOVATION』を購入したサイトのe-honは、風の時代にのっているサービスで、ますます発展していくかもしれません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。







甘夏颯七どんどんパフパフ! 


サポートしていただけると嬉しいです。