裏の姿

どうも、あまっかです。

――いや、心鏡の湖というべきでしょうか。

Twitterをやめてから1ヶ月が経ち、アカウントを分離する意義を失いました。

当初は心鏡の湖のTwitterで女声を出していましたが、リア友に変な反応をされるのを恐れ、あまっかというサブアカウントを作り上げ、そこで女声の活動をしていました。

しかし、あまっかでの反応があまりに多く、メッセージなどで日常的な文章入力を嫌った私は、他の理由も相まって、すべてのTwitterアカウントを削除することにしました。

別に裏名義で活動しようとは考えておらず、アカウントを分けていると管理が面倒くさいし、元々は心鏡の湖でも女声を出していたのだからという理由でアカウント結合に至りました。

今考えてみると、女声を情報発信なんてするつもりはなく、あくまで個人で楽しむことをコンセプトにしていたのですが、どうも心細かったのでしょう。女声のコミュニティでもあればと思いましたが、実際にそんなコミュニティがあっても、私には到底首を突っ込めそうにありませんでした。女声は個人で楽しみ、まあそれを一方的な形で(双方的ではなく)楽しみたかったのだと思います。

リア友の反応は「声質がぶりっ子」と言われて、ただただ不信感が募ったばかりだったので。嫌そうとも思えたから、これ以上、他人を巻き込むのも如何なものかと考えたわけです。

女声をやめるつもりは一切ないですよ? 私としてはストレス発散として行っている節があるため、やめようものなら発達障害によって発狂する可能性だって有りうるのです。趣味で始めたつもりが、今や女声を出していないと落ち着かないほどに定着してしまったわけで。今後も迷惑をかけないように、女声を磨いていきたいと考えています。

あまっかはサブ、心鏡の湖がメイン。ということでアカウントの結合によって、これからの記事は心鏡の湖のほうで書いていきます。あまっかのアカウントを消して、心鏡の湖のほうへ移すのも面倒なので、あまっかで書いた記事は残しておくことにしました。次に女声の記事を書くのはいつかは知りませんが、記事を書くとすれば心鏡の湖側になるため、ご理解いただければと思います。

それでは、あまっかは眠りにつかせていただきますよ。

https://note.com/mizuisami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?