見出し画像

【雑記】最近のなんか色々を徒然なるままに

こんばんはのは
こんにちはのは
おはようございますのます
ちょっとよくわからない、あまくです


今日、訓練学校がとりあえず終わった民
明日から再び無職。
現在求職活動中

明日も面接があるわけだけど、受かったところでやっていけるのか不安しかないんですな。ストレートに言うと

正直体調があまりよろしくない気がする
もしかしたら、僕自身、夜が苦手な可能性

あとは年齢的に、このままでいいのか的な不安にさらされることも多くて
一進一退、山あり谷あり、メンタルが怒涛の如く上がり下がりしています

そこで、私がお世話になっている先生のつてで、
オラクルカードリーディングをされる方が居て、その人のセッションを受ける事に

とりあえず、胸の内を明かしていく

この先も書いていきたい、でも収入の事も考えないといけない
ぶっちゃけしんどい
しんどいが多勢になって襲ってくる
いろいろと辛いことをぶちまけて、占ってもらったところ

「書く活動を中心に選んだ方がいい」とのこと
深刻になるのではなく、もっと楽観的に、流れに身を任せて、

もちろん占いを100%信じているわけではないが
やはり幸先の良いカードが出て来るみたいで、
俺が思っている以上に、深刻にとらえすぎているとも言われた
要は考えすぎだ

そりゃ不安ですよ。不安しかない
将来、何もないような不安感にも襲われる
でもやっぱり続けていきたいし、書いていきたい

正直この先のことは読めない
次の就職先がとんでもなくブラックですぐ辞めて
また無職になる可能性もあるし、ちょっとわからない

でもまぁ、とにかくやってみよう
人生はどうなるか分からないけど
その「分からない」を肯定的にとらえるか、ネガティブにとらえるかはその人次第
それが一番難しいのだけれど。
深刻にならず、楽観視して、いいところあったら流れにのって受けようか

そんな気にさせられた、今日この頃でした

あとは、体調面か、ちょっと最近下降ぎみかな?
何となくそれも占ってもらったら「解放」のカードが出たんだっけか
結局肩の力が入りすぎていて、休めるにも休めてないことを言われる

こんなこと言ってはいけないけど、インターネットにどっぷり浸かってることがやはりストレスになってるのかも
デジタルデトックスということかなぁ

デトックスは「解毒」という意味。
解放とは違うけど似てるっちゃ似てるのか
難しいなぁ。こうやってタイピングをして画面に向かう行為をしている以上、ブルーライトとは運命共同体だ

ううむ
でも大事なことのような気がする

とまぁこんな感じですな


noteは台本ばかり投稿していたけど、こういった関係ない雑記も、ちょくちょくやろうかな

あとなんかあったっけ
特にないか

浮かんで来たら書けばいい
シナリオのこと色々書いてみようかなぁ

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?