カーブベルト

突然ですが、『カーブベルト』って知ってますか?

昨日、冬用にもう1着スーツを買いに行ったのですが、その時に見つけました。

はじめは、『あれ?このベルト曲がってる?』と思いました。

他のベルトは、曲がってなかったので、売場にあるこのベルトだけが曲がってると思いました。

そして、よく見てみると、これ(購入したベルト)以外にも、同じ種類の茶色ベルトも曲がってました。

因みに、先端は普通です。

余りにも気になったので、思わず店員さんを呼んで聞いてしまいました。

私『すいません、このベルト曲がってるんですが、何故ですか?』 

店員『これは、まだ数が少ないのですが、最近流行り出してるベルトです』

店員『普段は変わらないのですが、座ってる時に全然違います』

店員『腰が全然疲れないんです』

確かに、まっすぐなベルトだと座った時に腰に隙間が出来るし、ベルトが後ろに引っ張られる感じがしますからね。

ちょっと、高かった(約6,000円)ですが購入してしまいました。(笑)

本当は、Yシャツとスーツを購入する予定だったのですが、ベルトも購入しました。

(ハガキで5000円の割引券が来てたのですが、Yシャツでなくベルトに使ってしまいました)

そして、3点セット(ベルト・Yシャツ・ネクタイ)で購入すると、1点が無料(0円)となる仕組みになっており、ネクタイも購入しました。 

そこまで購入すると、今度は靴が欲しくなり半額以下で靴を購入。これも、靴と鞄をセットで購入すると、2点目が半額…。

結局、靴と鞄もお買い上げ。

合計で約5万円の買い物でした。

いやぁ、上手くのせられて購入してしまいましたね。(笑)

でも、実は本当に欲しいと以前から検討してた物なので騙された感はないです。

と言うことで、今回の収穫は…。

『カーブベルト』でした。

これから使い出して、良かったらまた感想を書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?