見出し画像

(YU・A・MI)の効果効能

やっほー!
そういえば、私の気まぐれなYouTubeの企画(ただ毎回自分の趣味の時間をカメラで回すのみというもの)の中で、VLOGをやってるのだけど、その、VLOGのあいさつが毎回、『やっほー!』なんだけど、こないだ海外からのコメントで、「やっほー!が可愛い!」って書いてあってちょっと嬉しかった◎

VLOG 〜大阪おすすめ焼肉ランチの回〜

やっほー!は、本来、山の上で言うのよ。
それぐらい、大きな声で言いたいぐらいの爽快な挨拶という意味を含んでいるのよ。
みんな使っていこ!!

本来の意味を含ませるというのは、とても好きな傾向にあります。そういえば、6月22日に発売した新曲『YU・A・MI』は、本来の意味としては、日本の古い言葉で、お風呂に入ることを『湯浴み』って言うのだけど、
私にとって、お風呂に入ることは、色々な意味があって、スピリチュアルなことや、日本の文化とか、色々含めて深ーい愛の曲なのよ。
なので、本来の意味も全て含んで、『YU・A・MI』を楽しんでもらうために、私のお風呂愛を語るわ。

と言っても、しずかちゃんのようにとても綺麗好きで、四六時中お風呂に入りたいという意味ではないわ。むしろ、入らずにいられるなら入りたくはないぐらいよ。お風呂に入るのはとても面倒くさいもの。でも、ひとたび湯船に浸かると『ああ、最高…!お風呂に入ってよかった!』と思うことが100%担保されているから、面倒でも入ることができるのよ。でもね、私がお風呂に対してリスペクトを持っていることはその気持良さ。だけではないのよ。

その①湯船に浸かると思考回路が完全にポジティブになる。(私調べ)あんまり良いことが思い浮かばないときは、だいたいカラダが冷えている!(私調べ)なので、ネガティヴな時はシャワーをやめて、湯船に入ればとりあえずなんとかなる。その②ともかく健康に良い!風邪気味、頭が痛い、腰が痛いなど、体調が優れない時にも、断然お風呂が何よりも効果的!(私調べ)その③その上、湯船に浸かると痩せるなど美容的効果も抜群。有名なあの格闘家もあの女優も減量の時は必ず半身浴や入浴をして体重を落としている(アスリート調べ)
その④銭湯を利用することで、レジャーの要素も増す!
私はライブや仕事などでホテル宿泊も多いので、お部屋のお風呂に必ずお湯をはって入浴することはもちろんだけど、できる限りは近くの銭湯へ行くなどすることにしている。銭湯となると、面倒くさい入浴とは話は違ってくるわ。仕事の日だけじゃなく、私の休みの日の過ごし方で多いのは、古本屋、リサイクルショップや古着屋、フリーマーケット巡りなので、少し遠いところまででも足を伸ばすことが多いのだけど、その場合は、必ず帰りにご当地のスーパー銭湯や温泉に寄れる準備をして出かけるのがスタンダードな遊びなのよ。
ライブを見たあとも銭湯に入って帰れれば最高に幸せ!ちなみに、私が1番長く続いたバイトはスーパー銭湯で、3年以上勤めたのよ。その時なんかは、千と千尋の神隠しの千になりきって働けるというファンタジー要素も味わえるわけ。

このように、一口に湯浴みと言っても、単にお風呂に入るってことだけではないわけ。
お風呂はみんなを何よりも手っ取り早く幸せにする行為なのよ。そして、何もかもさーーーっと水に流したり洗い流したりして。そんなことをお風呂に入りながらいつもいつも考えている間にできた曲。自分の心と身体をいつも温めよう。というラブソングってわけよ。

サブスクはここから!

あ、あと、これ、お風呂ではなくて、湯上がりのビールの曲だと思って聴いてもらってもステキになってまーす。(←実はそっちが本来だったりして。)そこんとこよろしく!

そして!みんなに来て欲しい!!
アマイワナ初の東京単独企画

私が大好きでラブコールを送った、
今とっても話題のユニット電影と少年CQが発表されています!!!みんなに見てほしい!!

⚡️SPYCY KISS⚡️

2022/8/21(日)
18:00/18:30
下北沢THREE
前売¥3000当日¥3500

w/電影と少年CQ  and more...

ご予約はこちら

e+

LivePocket


頼んだわよー!

アマイワナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?