見出し画像

顔の良いクソガキ5人組を好きになったお話(沼落ちブログ)

例えば、InstagramとかTikTokでどれだけ可愛い子が流れてきても、
友達に「この人かっこよくない!?」と見せられても、


え、待って可愛すぎん?これだれ?やばい可愛い♡


とか


クソカッコいいやんしぬカッコいい〜〜
(おめめキラキラ顔文字)


とかいう反応にならず、「確かに。。カッコいいかも。。?」くらいで終わるような人種。むしろ超冷静。


そんな私が今はLil かんさいを見るだけで


「まってビジュよすぎひん!?」
「え〜〜〜〜可愛いむりしぬなんこれ」
「ガチカッコいいは!?ど〜ゆ〜こと!???」

↑これの繰り返し。


そう、たった数ヶ月で中身が激変したのです!!!!!(してません)


何が言いたいかと言うと面食いでもジャニオタでもないただの中学生がLilか
んさいにハマってしまった
って話。


でもでもでも「Lilかんさい」って元々キラキラ系統のジャニーズが大好きなオタクにはぶっ刺さると思うし、実際りとる担は嵐・Hay!Say!JUMP・King&Prince・なにわ男子との掛け持ちとか、この4グループから降りてきた人がめちゃくちゃ多い。


私はと言うと…

  • 3年前からずっとなにわ担3人に囲まれて生きててもなにわ男子にもジャニーズにも全く興味を示さない

  • 女の子大好き(同世代の女子ならわかると人多いと思うけど「nicola」とか「Popteen」とか「めるぷち」とか大好きでした)←聞いてない



そんな私が何故Lilかんさいにハマったのか


正直、覚えてません!!!!!


ほんとにこれです。すみません…

ただいつの間にかLilかんさいのYuTubeを見るようになり、いつの間にかLilmiracleを口ずさむようになり、いつの間にかJr情報局のお支払いしてた(オタクって怖い…)


何故Lilかんさいだったのか


そうこれ、これを書きたいと思ってnote始めたの笑(つまりここまでが前置き)


①今までの推し


今まで「この人好きだあぁぁ!!推す!!!」ってなった人は今の自担除きたったの1名。

そう。私の中学生時代の青春。

MINAMIちゃん(TikToker兼YouTuber)

ん?誰や…ってなった人のためにYouTubeのリンク貼っとくね

みなみチャンネル
https://www.youtube.com › 


②なにわ男子の沼にドボン

そりゃそうなるわって感じなんだけど

・3年前からずっとなにわ担3人に囲まれて生きててもなにわ男子にもジャニーズにも全く興味を示さない

私はと言うと…

これについて詳しく書くと、中学3年間ずっと一緒にいた仲いい友達私含めた4人の内訳が恭平担3人+私


なにわ男子のデビューが決まるまで受けてきた布教も全て拒否り(なんでや)調べたこともなかった。


なにわ男子のデビューが決まり、ある日いつの間にかなにわ男子のYouTube見始め、一日でを制覇!!!!!!!


ただその時も顔がカッコいい!!!


とかじゃなく単純に面白いな〜って思って。

  • ジャニーズの人たちこんな面白いんや!

  • パフォーマンスとか顔だけじゃない!!


自分の思い描いてた『アイドル』とか『ジャニーズ』のイメージがぶち破られていく感覚やったかな


③Lil かんさいの沼、深すぎ

なにわ男子の過去動画を漁ってたら当たり前のように出てくるのが関ジュ。


特にまいジャニの切り抜きとかめっちゃ見てた。


その中で目に入ってきたのは琉巧
よく司会してて一個一個の発言が面白かったし目がくりくりしてて可愛い子やなって(面食いじゃなかった人がなんか言うてます)


ふーん、なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ! group、、、関西Jrはこの3グループなんや、、、


Lilかんさいって5人グループ?全員年齢近いんやね…5人とも同じ学校…


(なにわはみちながが同い年で流星も含め同じ学校やったのは知ってたからLilかんさいの関係性の凄さに気づかず…)


YouTube見てみよ〜


Lil かんさい【まさかの解散危機!_】リトル的格付けランキング


〜顔がいいランキングにて〜

拓哉「数値化したら斗亜が1位なんかなって」
斗亜「平均的な顔じゃない?
琉巧「そうやねん、顔が良い人って顔に特徴無いのよ」
風雅「それはあるなぁ」
彪太郎「確かに、絵に書きづらいというかね」

https://www.youtube.com/watch?v=gKvbil1kk3Y


ここで初めて顔をちゃんと見るようになった(遅い)


確かに…斗亜くん顔良い…
嶋﨑斗亜くんね、覚えとこ〜


そしてある日TikTokを見てたらあの伝説(?)の『君と… Milky way』が流れてきてこれは…ヤバい、儚すぎ、すご←正直これ以外の感情出てこず、この映像元を必死で探してた

https://youtu.be/KBSc_X7XJvY


もうここからは怒涛笑

TikTokで「🔍Lilかんさい」→出てきた動画元を探して見る

の繰り返し。

(当時はTwitter見ないしinstagramもリア友垢とかしか無くて元推しがTikTokerっていう影響で何か調べるなら絶対TikTokだった)


って見ていくうちにLilかんさい沼に肩まで浸かるどころか潜り込んじゃってましたとさ😇


元々、YouTubeでの内輪ノリとか同級生同士が絡んで頑張ってるのとかが大好きな人間だったからLilかんさいは私が応援するのにピッタリなアイドルでぶっ刺さりまくってたのかな〜と笑


1年以上経って、コンサートや舞台にも行って、Lilかんさいのおかげで楽しいことたっっっっっくさんさせて貰ってるし、友だちも増えて、YouTubeとかまいジャニとかとれ関とか毎日の楽しみもあってほんとに感謝感謝感謝デス♡


最後まで読んでくれてありがとうございました!
また書きたいことがあればnoteに現れるのでその時はお付き合いおねがいしますっ



もうすぐクリスマスやね

斗亜「友達に『私には5人の彼氏がいます』って自慢したって良いくらいですから!!」

関西ジャニーズJr.フレッシュ!LIVE2022 12/22夜 Lilかんさい公演

ヤバい彼氏一生できない………………….


Lilかんさいダイスキッ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?