見出し画像

恋愛とインナーチャイルド ③恋愛の人数

このところ書かせていただいている、恋愛とインナーチャイルドの数字付きですが、これは、2個前の投稿の「恋愛とインナーチャイルド ①好きになるタイプ」から始まった連続ものです。

これは、恋愛において、どんな部分にインナーチャイルドの影響が及んでいるのかを一つ一つ書いていこうと思ったからです。
影響が及んでいるものをざっと6個に分類しました。
①相手選び(好きになるタイプ)
②恋愛の継続期間
③恋愛の人数→今日話すテーマです
④不倫
⑤恋愛スタイル
⑥別れ方

今日のテーマは③の恋愛の人数についてです。

過去に、間違いなく2万人は女性の恋愛(結婚)相談を受けてきました。
かといって、それで私が恋愛の達人になれたとはいえません。
なぜか自分の恋愛は、経験からしか学べないし、また、学んだつもりでも同じ恋愛のパターンを繰り返すことが多々あります。
ようやく、ある時それが自分の中にあるインナーチャイルドの問題だとわかったところから、私の恋愛は変化を見せ、そこからは幸せな恋愛になりました。
それでも、「人の振りみて我が振りなおせ」という言葉があるように、他人の恋愛模様から自分の癖や問題点が発見できることは多々あります。

源氏物語から始まり、いつの世も人々は恋愛話しに花が咲きます。源氏物語が書かれた1000年前から男女(男男、女女)の恋心も営みもあまり変化や進化がなく、人はずっと恋愛をしてきたのですね。

今日のテーマである「恋愛の人数」は、ただセックスをしただけの人数とは違います。あくまで恋愛の人数です。

しかし、今回のテーマからは少し脱線しますが、この身体だけの関係の人数ということに関しては、まぁ、若い時から比較的元気な時まで起きがちなことではありませすが、とにかく、毎日毎晩セックスをする、その時の恋人の時もあれば、違う相手を探す、変える、求めるなど、とにかくヤリまくっている時期がある人もいます。

ここから先は

1,712字
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます。あなたにも、神様からのサポートが山ほどありますように💕