見出し画像

【渋谷】麻雀Bar Citrusクリスマス突撃レポート

クリスマスイブの電車に揺られて

俺は聖夜なんだか性夜なんだか区別ができねー連中に囲まれて中央線の電車で吊革に捕まっていた。サッサと帰ってyoutubeで明日花キララでも観てても良かったんだが寒さと振動を堪えて渋谷まで足を運ぶことにした。彼女もいねぇのに何故に遠出をしたかというと理由がある。

そう・・・12月24日は


ボーナスが振り込まれるのだ!!!


銀行口座の数字をねっとり眺めてニタニタすれば熱のある情動が脳天を衝くのがサラリーマンの性なのだ。そしてその矛先は以前から気になっていた麻雀Bar Citrusへと注ぐこととしたのだった。


【店長】柚花ゆうりプロ

麻雀Bar Citrusは渋谷駅から歩いて3分程前の坂道の途中にある建物の3Fにある。一回でも店に行ってしまえば場所は覚えやすいんだが渋谷駅は慣れていないと出口やら進行方向やらがチグハグになってしまうので注意してほしい。(土地勘の無い俺もGoogle Mapで慎重にルートを確認した)

そんな自然とキモオタを慎重にさせる街で麻雀Bar Citrusの店長を務めるのが協会の柚花ゆうりプロだ

https://www.youtube.com/watch?v=5Twku7Xuoh0&t=929s
協会チャンネルのリモトーク
https://www.youtube.com/watch?v=0yJpN7e8nNQ
麻雀遊戯王の足ツボ企画

どんな麻雀を打つのかなんぞ知らん。人の麻雀なんて木原浩一のハゲ頭・・・じゃなくて牌譜を見るかNAGAに自分の牌譜を突っ込むだけなのだ。1~2時間かけて1半荘だけ対局番組を観るのはトシのせいか肩や腰がキツイ

前置きが長くなってしまったが柚花ゆうりプロと会うのは5年振り。それでもアマノの顔と名前を覚えていたのには驚かされた。流石は渋谷で店をブチ上げちまうだけのことはある。雀荘の男なんて・・・

トネガワ

足つぼでヒイヒイ言ってないでトネガワ先生に顔と名前を覚えるテクニックをレクチャーして差し上げるべきだ。


遂に店内へと潜入・・・!!

店内の様子はどうだったんだ?グダグダ長いんだよ!とか抜かす奴は前に出ろ。とりあえず「アカギ」と「カイジ」を読んで出直してこい。

・・・という本音は置いておいて入店した第一印象は


なんでチャイナ服なんだ?


https://twitter.com/mjumj/status/1474428954664927234
チャイナ姿が拝めます

結局次の日にはトナカイの格好をしていたので余計にチャイナ服の理由がわからなかったがスリットから覗く太股を目に焼き付けることができた。コスプレは季節感より布の面積が重要なのだ。

席の方はカウンター席が10人分、テーブル席が4人分といったところだろうか?先客が7,8人くらい腰を掛けており俺はその端に着いた。

メニューを開くとビール、焼酎、ハイボール、ワイン、シャンパンと酒類は豊富な取り揃えで高価な盃を除けば800〜900円の間となっていた。チャージ料の1H1000円+Tax10%と合わせてキリの良くなる感じだ。

食事を摂らずに移動してきた俺は「トリアエズ生」を飲み干すとフードメニューを目で探す。すると店内左手のボードに日替わりフードメニューが記載されていたのでハッシュドビーフシチューを注文した。値段も前述したアルコールと同じ価格帯なので安心して注文することができた。

ビーフシチューの暖かみのある匂いにホワイトソースで彩りがそえられている。もうこの時点で注文して良かったと思えてくる。味の方もゴロっとした牛肉がしっかりと煮込まれていて食べ応えも申し分ない。

ビーフシチューに舌鼓を打っているとモニターではMリーグがオーラスをハギーがトップを捲られていた。やはり逆境で渋い顔をするハギーは絵になる。2着なのに主人公オーラを纏っていた。
そして気難しくて面倒くせぇMリーガーNo.1のソノケンは伊達さんにハネマンをブチ当てていた。その画面に映るニヤケ面といったらなかった。誰だ?ソノケンは細いとか抜かしてるヤツは?美女から点棒貰ってトップなんてメチャクチャ太いじゃねーか!俺なら動画を5回は見直して余韻に浸るぞ?

そんなソノケンのニヤケ面なんてモンが画面に映されたものだから気分直しの一杯を頼むこととした。そこで俺は前から一度やってみたかったことを実行することとした。それは…


シャンパンを頼むこと

流石は渋谷の店だけあってシャンパンの種類もさるものだ。酔いの回った頭じゃとてもじゃないが覚え切れん。ぼんやりと眺めて目に付いたシャンパンは1万4千円とそこそこのお値段

このシャンパン・・・14万3千円だ・・・!?

ノオオォォオオオォ!!!ゼロが一つ多いじゃねーか!!こんなシャンパン頼んだらボーナスの大半が吹っ飛ぶぞ!?
ていうか童貞チンポ並みに出番少ないだろコレ!?ワンナイトのオプションでも付いてこなきゃ飲めねーよ!!!

動揺に震える指を辿って他の種類を探すと1万円程度で頼めるシャンパンを発見する。そして満を持して宣言する・・・

アマノ「シャンパン下さい・・・」

キモオタ・アマノの財布の実弾!
炸裂・・・!!!

この好機を接客巧者の柚花ゆうりプロが見逃すはずもなく、「ありがとうございますー!」のセリフと共に谷間を寄せて近づいてきた。
谷間と太腿のダブルパンチを前にアマノ成す術なく・・・


陥落・・・!!!


おまけの追記

クリスマスの来店には店舗オリジナルカレンダーが配られました。
1~6月のカレンダーで7~12月のカレンダーは柚花ゆうりプロ生誕祭の日に配布されるとのことでした。


そしてクリスマス限定グッズをもう一品ゲットしました。
シャンパンを注文した人にはTシャツも配布されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?