見出し画像

ぼく、雀リーマンー恋愛ゼンツができません!ー

始めに


あまひろの文章へようこそ!

29歳独身彼女ナシ!ちょっぴり麻雀オタクのサラリーマンあまひろが仕事に恋愛に麻雀に毎日しょんぼりしている日常系の書き物です。

ゆっくりお楽しみくださいませ!!


登場人物

あまひろ

雀荘メンバーからサラリーマンに転職した本作の主人公。

酒・タバコ・麻雀なんでもござれのやさぐれサラブレット


ラス君

あまひろの同僚で天才的な年上キラー

同棲している3歳年上の彼女の方が稼ぐらしい


バヤシさん

気弱で太っちょでマンガ・アニメが大好き!

「Saki-咲-」が大好きでカンして嶺上開花ばっかり狙っちゃう


坂上せんせー

長身瘦躯に爽やかな笑顔でモテ要素はバッチリ!

でもヒッキーな性格が災いして彼女がいない・・・


4人でグループ通話してます

雀魂の友人戦をすることになりました


あまひろ

「ラス君おはよー!バヤシさんと坂上せんせーはまだ寝てるっぽいね」


ラス君

「まあそろそろ起きてくるんじゃないっすか?」


10分後

バヤシさん・坂上せんせー

「おはよー!」


あまひろ

「よーし!友人戦を始めるやで!」(ただ雀魂やるんじゃオモシロクないな・・・音楽でも聴くかな)


PCでyoutubeを開くことにしました。



PC

「大胆不敵にハイカラ革命~♪」


坂上せんせー

「あまひろさんww音楽が聞こえてますよww」(雀魂ピコピコ)


あまひろ

「マジで!?A●とか再生してなくて良かったわwwよーし!次の曲は・・・コレ!」(雀魂ピコピコ)


PC

「Chatting NowガチでカシマシNever Ending Girls Talk♪」


あまひろ

「コレなーんだ?」


バヤシさん

「けいおん!の第一期OPじゃん!小学生の頃によく聴いてたわー!」


あまひろ

「ワイ高校生やったわ・・・コレが世代の差なのかーー!!ならコレだーーー!!!」


PC

「気がついたら同じ面ばかりプレイ♪」

ラス君

「エアーマンじゃんwwおおテンパった!」


(リーチ!)


あまひろ

「ヤバい現物が無い!!!!エイヤ!!」


(ロン!!)


PC

「そしていつも同じ場所で死ぬ~♪」

あまひろ

「まだまだ始まったばかりや!次だ!次!」


(リーチ!・・・ロン!)


PC

「諦めずに早いリーチに挑戦するけど♪スグにラスに落ち~るよ~♪」

あまひろ

「くそ!!!うん?おおおお!!!!!」

PC

「役牌ドラ3あればラクに着順アップはするけど・・・」


(リーチ!リーチ!リーチ!)


PC

「何回やっても♪何回やっても♪あのリーチが躱せ~ないよ~♪沈む点棒とどまるトコロがわからない♪」


あまひろ

「今度の手牌はグチャグチャだーー!!」

PC

「後ろに~回って字牌貯めてもいずれはツモに飛ばされる♪」


あまひろ

「こうなりゃ早アガリだーーー!!!」

PC

「ポンチー連打も試してみたけど親リー打たれちゃ意味がない!!」


あまひろ

「役ナシドラ3テンパイ!!あああああ!!!!」

PC

「だから次は絶対勝つために♪僕はリー棒だけは最後までとっておく~♪」



ラス君

「あまひろさん!もう一度エアーマン流してましょうよwww」

あまひろ

「流すかボケェェェ!!!!!!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?