私の0番の推しメン

鳴海こまの卒業が発表された。

その日、私はとあるアイドルさんの卒業ライブに行っていた。

その帰り道で何気なく通知を開いた。
悲しかった。

私が鳴海こまのオタクなのって多分みんなもあんまり知らないと思うし、最近行けてなかったし、それもそうだよなぁ、、

私のこまちゃんが出会ったのは、もう5年、6年、、、前になる。

初めてライブ見たのは多分ミシェルの時なのだけど、それは覚えてないです、、、

ちゃんと推すってなったきっかけが2018/10/01にあったチェルシーホテルでの対バン。

この日、グーグールルの藤宮コマチに出会った。

なんか、惹かれるものがあって、特典会に行ってみたのだけれど、見事なまでに釣られてしまい、通うことになった。

とはいっても、その時、主現場と圧倒的な推しメンがいたので、2番手と言ったような立ち位置で、でも割としっかり好きだった。

すごい悲しいことがあった時、その日にライブがあったのだけど、特典会で、こまは私のことを抱きしめてくれた。

その後、主現場が解散して、コマチ一強時代に突入して、踏まれチェキをたくさん撮るなどしていた。

でも、そのあとすぐに私は他に推しメンができ、、、他にも推しメンができ、、、

という感じだった。

そしてコロナ禍になり、コマチの卒業が発表された。

コロナ禍でほとんどライブできてなかったこともあり、この時はそんなにショックはでかくなかったような気がする。

そこからしばらくこまちゃんはアイドルをしてなかったわけだけれども、その間にも私はたくさん推しメンを作り、、、

2022年2月、こまちゃんはTENRINに鳴海こまとして加入することが決定した。

けれど、その時期私はアイドル現場から離れていたので、お披露目からしばらくは見ることもなかった。

2022年6月、こまちゃんの生誕があるということで、久しぶりにアイドル現場に行くことにした。

でもそこで事件が起きた。

こまちゃん生誕に出演していた他のアイドルさんをマジで好きになってしまったのである、、、

本当にね、、、

そこからまた私はキラキラオタクライフを再開させてしまった。

TENRINさんとは対バンでかぶることが結構あったので、鳴海こまに会いに行く機会も月に1.2回くらいはあった。

会いに行くたびに、「今日は誰に会いに来たの?」「こまのこと今はどれくらい好きなの?」と詰められた。

(私はアイドルに詰められるのが好きです)

TENRINに入ってから本当に歌上手くなったと思うし、パフォーマンスがガチで良くなったと思うんですよね。ビジュも。

ここまでたらたらと思い出を振り返ってきたわけなんですけど、私は本当にこまちゃんに支えられた部分が大きかったと思います。

真剣な話もたくさんしたし、病んで辛くなった時にはこまちゃんにたくさんDMしたりしてましたね。

最近してないな、私が病まなくなりました。

推しメンに相談できないようなこと、家族とか友達とかにも相談できないようなこと、こまちゃんにはなんでも話せたんだよね。

そんなに支えてくれたのに、あんまり現場に行かなかったこと、本当にごめんなさい。

でもね、こまちゃんが特典会でくれた言葉で大好きな言葉があるんです。「ごめんよりありがとうがいいな」って。

だから私はこまちゃんにたくさんの感謝を伝えたいです。

私が今こうやって笑って過ごせてるのも、またオタクとしてたくさんの人と出会えたのも、こまちゃんの存在があったからです。

本当にありがとう。

残り少ないかもしれないけど、こまちゃんからたくさんもらった分、感謝を返して行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?