ぴえん越えてぱおん

今朝「ぴえん越えてぱおん」って単語をネットで見て初めて知った。
本当に言うの?って次男に聞いたら言うと。
ただ使う機会はほぼないと教えてもらった。
へぇー、新しい言葉だなーなんて思った。


先日うなぎの蒲焼風の蒲鉾を頂いたので月曜のお弁当にしようと昨日から張りきって準備をしていたら昨夜三男が
「明日高校生がテストで中学も合わせるから弁当いらん」って。

水曜にはわかってたんだし早く伝えろよー!!
と思いながらもまぁ長男は弁当だしいいやと。

今朝お弁当完成して「よしよし」と思っていたらまさかの長男が家出る時に
「今日成績会議で4時間、弁当いらない」って。

えーーー!!!!!(۳˚Д˚)۳


使い方、間違ってなければきっと今、
「ぴえん越えてぱおん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?