見出し画像

2024年1月30日(火)ラグナシア

平日にラグナシアに行った話。

6回目の平日ラグナシア。例によって前日に仕事が終わってから変なホテルへ。
毎度お馴染みコラボルームにチェックイン。今回も大きい方の部屋で。
もうコラボルームに関する話題も尽きているので、さっさと本題へGO(笑)

【朝グリ】
この日は初めて親子連れとアーリー入園でかち合う事になった。
しかしアーリー入園開始と同時には来ず、スカイが登場して少し経ってから来たので、最初に自分だけの時間がしっかり取れたのは大きかった。

例によって9時55分頃トテトテとスカイが出て来る。あら可愛い登場の仕方w
こちらを見つけて手を振る。
そのまま手を振りながら近付いて指差し、「おはよう」と挨拶したら敬礼。

最初の指差しや撮影で口元のパーの手をやるポーズをくれた事からも分かる通り、以前にも会っているスカイ。12/31以来で久しぶり。(一応その後にも会っているけどそれはゴニョゴニョw)

さっそくカメラにハートしてくれる。
鬼のお面を取り出して豆まきRQ
鬼は外でカメラに向かって、福は内でセロシアホールに向かっても豆まき。
(もちろん本当に撒いてはおらずジェスチャー)
ヒープリから数えて4年連続でプリキュアと豆まきですw

そして360度で回るやつ、最後にハイタッチで締め。
サムズアップでやったね!と。

ここでもう1組のアーリーである親子連れが到着。
そこからは子供優先になるので、マジで今までが運良すぎただけ。
スカイの登場が9時55分で開園の10時00分まで5分。
だいたい最初の2分少々が俺、後の3分程が子供のターンだった。全て子供に取られるよりはセーフw
セロシアホールも開くのが10時からだからスカイの前で滞留しちゃうんだよな。
まあコッチは6回目で今までが独占状態。このスカイともすでに一度平日に貸切状態で撮れていたので焦りや悔しさは全く起きなかったな。

10時にセロシアホールが開くと親子連れはすぐに入っていった。
ホテル側から人が来ているのが見えたけど、まだ到着まで時間が僅かにありそうだったのでポーズRQ。これで30秒くらい。5、6ポーズくらい貰えた。
開園してもホールに来るまで30秒から1分くらい掛かるので、ここは少し欲深くいったw

バックに青空や看板も入れながら煽り気味で。
ここで先述した口元にパーの手をあてるポーズ。前回や前々回でもこのポーズあったし引き出しの手前側にあるらしいw
しかし流石ポージングが上手い、引き出しは豊富。
「モデルみたいだ」と言ったら笑う感じで指差し、最後に“いやいやそれほどでも”と頭ゴシゴシ。ほらそういう所が余裕ある証しw

終盤とあってマニア数も多め、親子連れも途切れつつも来たので歩き回りはせず。
最後に看板の前でポーズ、ちゃんと全員のカメラに向かって視線を巡らせるのはプロ。
そして終わったら全員とハイタッチしていく。

先回りしてスカイが帰る姿を前から撮っていたら指差し。
他の人達が後ろからゾロゾロついて来たのを見て、パレードの指揮者みたいな動きで行進。
「今度の練習だね」とアテンドさん

スカイがアテンドさんに耳打ち。
「みんな来るよね?」とアテンドさんの問いかけに一同「もちろん!」拍手パチパチ
約束だよと小指を出す。最後は“またねー”と手を挙げてハケ。

【1回目】
安定のセンター位置から
右側から登場。そういえば彼女だけはそうだったw
名乗り方も変わってない。シャキーン音がよく似合う。
しっかり目線をセンター合わせてくれたのが分かる。

「よろしくお願いします」センターの恩恵でめっちゃ目線合うw
しかも何もしてなくても手振ってくれるしww

「キュアスカイが遊びに来てきてくれました」拍手したところ喜ぶ。

メニュー紹介
「お昼ご飯にぴったりなメニュー」腹ペコった~
・スカイのお子様プレート:私~と指差して、決めポーズ取る。
・プリズムお子様うどんセット:うどんだけじゃなくて唐揚げとかも入ってると聞いて美味しそう~
「ピックお土産にして下さいね」“ねっ”の仕草。
「提供店舗でメニューが違う」うーんと迷うように頬に指当て考える。
「確認してね」ここでも“ねっ”。
“ねっ”の仕草。このスカイはこれよくやるけど、逆に彼女くらいかな、やるのは。語り掛けるようになるので好きな仕草の一つ。

「ご飯食べに行きたい所なんだけど~」腹ペコから最後「ど」の所で一本指出す。

「ヒーローガールだよね」ヒーローポーズ

~頭を使ったトレーニング~
「ヒロプリは何人でしょうか」“か”の所で目線。
5人か30人か。30人と聞き驚いて後ろを振り向いてアワワ。そして“あれー?”

正解発表で1番と一本指を掲げる。ここのターン綺麗だった。

2月3日のパレードの件。2と3という事でピースとスリーピース。
30人のイベントと聞いて拍手。
「あのプリキュアやあのプリキュアに会えるかも」驚いてからウキウキ。

「ヒーローに一歩近づく」歩んでドヤ顔w

~手を使ったトレーニング~
始まる所でゴーゴーと手を挙げる
最後のキックの手拍子が終わった所で“やったー”と跳躍。
今回もパンチやキックは出さないけど、跳ねる場面は前回より見受けられた。
「一歩近づく」また歩んでドヤ、そして敬礼。

~体全体を使ったトレーニング~
「カメラを頭より上げない」カメラポーズしてダメな見本。
「上げない」大きくバッテン
「下さいね」ねっ

「早速踊ってみよう」“オー”で早々に踊り始めるスカイ
「ちょっと待ってー」おっとっと
「まずは練習」“あっ”テヘヘして“そうだね”と手を打つ。
ちょっとしたコント。面白いw

ダンスの決めはバッチリセンター狙い。あざっす!
首コクンも可愛らしい。
「ヒーローになれました」正拳突き

撮影会の説明中にピースのファンサ
お見送りもあると聞いて敬礼、それウィングの名乗りw

2グループの説明の際。目元Wピースのポーズ頂く。
位置スタンバイ前にもポーズくれるし、ありがとうだ。

「楽しかった?」“うーん”として溜めてジャンプ。“楽しかったー”

「どうもありがとう!」このセリフでセンター狙い強いってw

合間の時間にハートを作ってアピールしてみる。
いつものように撃ち抜いてくるかと思ったら、それを受け取り胸にしまう。

~お手振りタイム~
指ハートを出した所、それを受け取る。今日はハートを受け取る日らしいw
iPadで朝グリで撮った写真を見せる。サムズアップから拍手。

ラスト
次は1時30分。一本指と三本指を出す。
ハケる際、パネルに手をついて覗くようにして手振り。

【2回目】
下手サイドから。1回はサイドにも行っておきたかった。前回は上手サイドに行ったので今回は下手側へ。
最初の挨拶「こんにちはー」との時で下手側に居ることを把握してくれる。
そして挨拶後に手振り。

メニュー紹介
ポップコーン。食べようとしてMCさんに「後にして」と言われるスカイ
自分もバケットを持っていたので見せたら摘んで食べる。
もう一品はチュリトス。

「ポップコーンついつい食べたくなるんですが」
“が”と所でスカイがバッテン。2人の掛け合いバッチリ。

~頭のトレーニング~
名乗りの決めポーズどっち?
1が正解のポーズ、2は鳥みたいなポーズ。
キュアフラミンゴの決めに近いけど、あんなスタイリッシュじゃなく絶妙なダサさ加減w
2番で手を挙げる人が誰もいなかったことに安心する様子。
正解は1番。ターンしてポーズを取る。マントも映えるよう持つなど流石マントの扱いも上手い。

~体のトレーニング~
「さっそく踊ろう」手拍子してノリノリ。
「ちょっと待って~」練習と聞いて手を打つ。
俺が練習に参加しているのを見てサムズアップ。

ダンスが終わって“オーオー”

撮影のグループ分けで1グループを示す際に人差し指を両頬にあてるあざといポーズ!
しかも止めでくれたの最高。
1グループの撮影が終わった後の隙間時間にも手振りあり。

「お会いしましょう」目線、これサイドに居たにも関わらず飛ばしてくれるの凄すぎw
本当よく手振ってくれる人

お見送り説明中
かしこま、さらに裏かしこまとポーズくれたの最高。
これ別に俺だけじゃなくて他で見ている人に対しても合間見てポーズサービスしていくので偉すぎ。

~お手振りタイム~
簡単な工作でスカイとプリズムのお手玉を恵方巻きに見立てる。
それを見て受け取る。そして豆まき。
ハートを描いて渡したらゲットして笑う。やっぱり今日はハートを受け取る日w

センターに戻って来たら内緒のシーしてパネルの影に隠れる。しかし頭隠して尻隠さず。
スカート部分が見えてる。なおサイドに居た自分からは完全に丸見えw

「かくれんぼ始まったので呼んだら出てくると思うから皆で呼んでね」
「「「ソラちゃーん」」」
出て来てテヘッ
「おやつ食べに行かない?」“そうだね、行きたい!腹ペコった”
「皆もおやつ食べてまた来てね」お客さんを順番に指差してく。
えっほえっほと駆けて行ってハケ。

【3回目】
センターやや上手側にズレた位置から。
登場して挨拶。やっぱり観客全員に手を振るの偉いよな。

メニュー紹介
ケーキ:水色のショートケーキ。マント持って色のアピール。雲をイメージした生クリームでふわふわ。
ココア:マシュマロ付き。「どのプリキュアかはお楽しみ」ぶりっ子仕草。

「お姉さんケーキ食べに行っちゃおうかなー」
お姉さんの手を掴んで引き止めるスカイ。

~頭のトレーニング~
人差し指を頭に当てる。
「クイズスタート」覗きこむような指差し。このタイプの指差し初めて見たかもw

最終回の話題
「自分たちの世界に帰って行ったけど再び会う事ができた」ウキウキ
「次に会えたのはいつ?」
1番「一ヶ月後」“久しぶりー”と待ち焦がれてようにジワーと
2番:「翌日」テヘッ

今までの流れだと2番がハズレに見えたりもw
でも今回の正解は2番。
頭かいてテヘヘとピースで2番と正解発表。

「しんみりお別れした後に朝ごはんを食べに戻って来ていました」
解説にバツが悪そうにするw
「でもヒロプリはこうでなくっちゃだよね!」
明るい感じで締めたけど最終回の話題はいけません。感傷的になってウルっとした。

~ダンスレッスン~
「今流れている曲」耳作って体をフリフリ

手を振って隣と当たらないから確認してたら、スカイが丸してサムズアップ。
まあアピールはしてたんだけど、よく見てるw

「踊ってみよう!」
踊り始めるもストップが掛かっておっとっと。
「まず練習だよ」テヘ。この笑い方よくするね。こういうお茶目な面もまた良い。

「準備OK?」大きな丸

撮影会の説明中
「その後お見送りもあります」で敬礼。敬礼も今日多いw
「頭の上にはあげない」小さくバッテン
「アップしない」大きくバッテン
撮影会に入る前の僅かな間にも目線コッチ向けてポーズあり。

「楽しかった人」「「「はーい」」」
「スカイもどうだった?」うーんと溜めて“楽しかったー”

「皆またお会いしましょう」後方を順番に指差していく。メッセージ性が強い。

指ハート出しての手振りした所レスあり。
全体に向けて流すように手を振ってる時なのに一瞬で見て返してくれるの最高じゃね?w

見送り説明中
ここでもポーズのサービス

客席エリアのお見送りが終わって、お手振りタイムに移行しようとするも「ちょっと待って」
エリア内でお子さんが寝ていたw
エアでよしよしするスカイ。
母親1人に対して子供が2人。片方の子は見送りに参加、もう1人の寝ている子まで手が回らず一旦放置される形になった模様。

時間が勿体ないので反対から行こうとスカイが提案して逆回りでお手振りタイム。
臨機応変は大事。生もののショーには付きものだけど、頻繁に通っている人でも初めてだったらしいw

~お手振りタイム~
お手玉スカイ5人に驚き。
嬉しいと喜に、ハートを作ってくれる。さらに指ハートラッシュ。
ハート描いて撃ったらキャッチ、それを投げキッスして返す。やっぱり向こうの方が上手だw

センターに戻って来たスカイ
ハート作る人が多かったからか、それを籠に受け取るように回収する。

寂しそうなスカイ
お姉さんの「また会いに来てくれますか?」の問いに対し、おずおずと客席を見渡す。
一同「「「はーい」」」と手を挙げる
「大好きだよってお友達?」「「「はーい」」」さっきより高く。
「プリキュアが大大大好きだよってお友達?」「「「はーーい」」」目一杯高くあげる。

これで元気になって手を振るスカイ
大きくハート描いて、そこから指ハートのラッシュでプレゼント。
気持ちは届いたよ!

最後は恭しいお辞儀で一礼。
ハケ直前にも両頬に指当てるあざといポーズ。
最後はパネルに手をついてバーイ。

【総括】
平日で会ったのは12月5日以来。あの時より心なしか満足感は高い。
動きも良いというか、より伸び伸びと動いていたように見えたのは、やっぱりイベント最終盤という高揚感もあったのだろうか。
やっぱりレス力が段違い。返してくれるのが当たり前ってよく考えたらおかしいよなw
合間にポーズくれるのも最高。
毎回満足させてくれる素敵な人。好きになっちゃうw
今期のラグナシアでスカイとして会えるのは最後だったかな。
また会えたらよろしくね!

さて俺にとっての平日ラグナシアじゃこれで終了。
行けた回数は6回と以前に比べると激減した。
普通の社会人にとってはこれが限界だ。

しかし毎回コラボルームに宿泊するという爪痕は残せた感。
毎度アーリー入園を果たしスカイと長めに、時には独占で遊べたのだから悔いはない。

6回の内5回は独占できたし、主に3パターンあった平日のスカイと各2回ずつ会えたのだから、この上なく幸運だったと言える。

どのスカイも本当に良かった。みんな各々良さがあって好き。
ありがとうキュアスカイ達!

そして最後の祝勝会
次回この店に来るのも次のイベントが始まった時かな。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?