見出し画像

2023年12月16日(土)ラグナシア

イオンモール土岐でも開催があったけど素直にラグナシアへ。
順番から言えばマジェスティが登場するはずだったから。

雨予報もあったので来園者数は落ち着いている方。しかし各地でショーがなくなってくる頃なせいかマニアは若干多め。翌日は中京地区で複数箇所ショー現場があったので、それに合わせて来ていたのだろう。その証拠に翌日もラグナシアに行ったのだが、マニアは激減していたw

さてセロシア前に到着する頃には、すでに変なホテル側から人が来ていてグリーティング中。
しかし、そちらとの相手は済んでいたのか、こちら視認して近寄って来る。
まずはタッチから。
そして撮ろうと思ったら次の人へ行ってしまうスカイ、と思ったら戻ってきてポーズを取ってくれる。行動が読めんw

休みの日にしては珍しく、人が途切れる瞬間ができる。

スカイが周りで撮っている人達へ近付いて来てポーズタイム。
360カメラを近付け。マントで顔を隠したり出したり。
クルッと回ってバサァ。なぜか笑う。
「ありがとう」に対してピースサイン。

その後も空き時間ができると近付いて来てポーズ。
マントを咥える。咥えた所をパシパシ拭うw
内緒って。最後にマントで口を拭う。

指揮者のように“さんはい”してポーズ
髪持ってグルッと。
一人一人のカメラに向かってパンチ。

こういった面白行動が見られるのも、このスカイらしい。

時間が来たので最後にワンポーズ
人が多かったけど全方向にやってくれるの助かる。
背景アーチで良い感じだと声掛けたら、聞き間違えたのかセロシアを背景に移動されたw
それでもしっかり目線くれてるからヨシw

腰に両手をやった公式絵と同じポーズや探偵ポーズ。
髪を持ったりサワサワする時も多い。昔から髪をよくイジっていた記憶。
両手をこちらに伸ばすポーズで終了。

帰って行く前に振り返って、恭しくお辞儀してバイバイ。

特典変わっちゃったのね…

【1回目】
まずはドセンで。ダンスレッスンや名乗りを考えたらキャラ正面の方がいいのは知っているけど、まずはどんなものか見たくてスカイとマジェスティのどちらも抑えられるポジションで。

「晴れ晴れジャンプ」のタイミングで出て来る。
交差するかと思ったらそのまま。
マントで隠して、ビャーンの効果音でバサっと翻す。

スカイは朝から分かっていたけどやっぱり。初日以来。あの時より動きが滑らかに見えたかな。
マジェスティも来るだろうと思っていたけど、期待通りだったw

自己紹介
「トレーニングをして」横キック。この動き見た事あるわ。

「私はキュアマジェスティ」頬に指当て。あざとい。

ハートのレスなど旺盛なマジェスティ。
そしてスカイの動きも見返せば見返すほど、この人らしい動き。面白い。

「頭を使ったトレーニング」お互いの頭をチョンチョン

スカイランドかスイカ王国か
丸を描いてスイカ作って、むしゃぶるスカイw
スイカをマジェスティに差し出すもスルーされて下を向く、そして拾い上げる動作ってことはスイカ落っこちたんだなw

今回もビーチボールのスイカを出す。スカイがスイカを指差してバッテン。
正解発表は2人で一緒に人差し指をビシっと出す。

「手を使ったトレーニング」マジェスティがスカイの手をニギニギ

「体全体を使ったトレーニング」全身チェック。スカイがマジェスティの髪位置を修正。

「スタート!」上に向けて掛け声。天の声に向けて?
なぜかスカイがセンター付近で踊る。どして?w
下手側が空いてるんやがww
ダンス中は端の方で見ている人達に向けてドンドン位置がズレていくからいいけど。
最初はスカイが下手側、マジェスティが上手側。
後半からクロスして反対に。

写真撮影タイム
1ブロック、2ブロックの説明で指を出してポーズ。
スカイからピース動かしてのレスあり。

スカイが難しいハートを作る。これ難なく出来ているのは流石。

最後の挨拶
「とっても楽しかったです」こっちに手を伸ばす。
「嬉しいです」ガッツポーズ。
ここら辺はセンター狙い。

「私たちも皆と友達になれてとっても嬉しい」こちらに手を伸ばす。
「どうもありがとう」ありがとう部分は2人でハモり。マジェスティから目線。
お見送りに入る前の空き時間でハートレスあり。

マジェスティは客席をずっと見渡して手を振っている上に、いつも通り1人1人にポーズをくれるような感じで、身に着けているグッズに対しても反応を丁寧にくれる程。

お手振りタイム
マジェスティ:手振り→ギュッとした後にスイカを一刀両断。
スカイ:手振りのみ。ハートでも出しとくんだったかな?
スカイのスピードが速いんで、マジェスティが押され気味になっていたなw

最後は手を繋いでハケ

【昼休憩】
軽めのロールケバブとシシケバブ。シシケバブは久々に食べた。
ピタパンのケバブをセットで食べると流石にシシケバブまでは厳しいからね。
さらに今日は夕飯に行く所も決めていたので、抑え気味にしといた。

【2回目】
下手側から狙う
この回が一番人が少なめ。

サイドからなので体全体の動きがよく見える。
スカイの歩き方がそうだよなーとマジマジ観察w

メニュー紹介
スカイのお子様プレート。ナイフで切ってフォークさして食べるスカイ。ピックをフリフリ。
プリズムのうどんセット。ズルルーとすすって食べるスカイ
この辺りのジェスチャーの上手さは流石やw

1回目はメニュー紹介が省略されていた。
恐らくこれはラグナシアが朝方に断水していた影響でレストランの営業が未定だったからだろう。
1回目のステージが終わってケバブ屋で話した時にはすでに復活していたようだが、始まる段階ではまだ断水中だったか、復活していても営業できると判断できるまで時間が掛かったと推測。
それにしても2回目が13時半開始なので昼食は済んでいる時間帯。夜に食べてねって所かw

頭を使ったトレーニング
スカイの名前は?
「ソラ・ハレワタール」
「ソラ・アメフール」傘をさすパントマイム。これまた上手くてしっかり伝わる。
マントで隠した後に1番と出す。しかし溜めが短いw

ダンススタートはまた天の声に向かって。

撮影会前にマジェスティから手振り、その後にスカイから難しいハート。
俺が難しいハートやったからだけど、しっかり同じハートをミラーしてきた。

最後のお手振りタイム
マジェスティがこっちに構ってるのにスカイが押しのけるようにイン。
強制的に打ち切られた感でなんかな~
一応スカイからハートのレス(これまた俺が出したハートの完コピ)はあったけど・・・

ラスト
軽く手を振って手を繋いでハケ。珍しく上手側から帰って行く。しかし特に以前のようなハケ芸はなし。(ちょっとガッカリ)

食べていなかったチュリトスを食した。けっこう好きなんだよねコレ。

【3回目】
マジェスティ正面位置で。
「トレーニングしています」横キック。割とキレがある蹴り。
歴戦の猛者らしいキビキビしたというかカクカクしたというかメリハリある動き。

お客さんの「大好き~」に対して、ハートを大きく描くスカイ。あまり見ない。

メニュー紹介
「チュリトス」ハムハム食べる。
「ピカピカドリンク」手をパッパッとしてピカピカ表現する2人
そしてドリンクを飲むスカイ。ちゃんと小指立ててカップを持ってるし、さらにソーサーまで持ってるw

「可愛くてカッコいいヒーロー」と聞いて首抑える(首痛めポーズ)するスカイ

頭を使ったトレーニング
キュアマジェスティの名前は?
「アールちゃん」か「エルちゃん」手でRやL作る。
マジェスティが正解発表。クルッと回って2番。頬にピース当てる。
スカイもキラッとピースで2番を出す。

ダンス~ダンスレッスン
疲労限界レベルで踊れんかったw
本番中はカメラを構える元気すらなくなったんで、不動で見るしか出来なかったという。

「毎日が冒険だよね」敬礼しながらステップする所の踏み方、その後のブンブン腕を回す所の勢いも合わせて、このスカイらしいと改めて思うなど。

撮影会
説明中の「2ブロック」の所でピース。だけど一瞬過ぎwもうちょい止めでくれやww

スカイがマジェスティの頭をトントン。おでこをツン。しかも押し込むくらいにw
スカイ“あっごめんね”して軽く頭をポンポン。マジェスティ首を垂れてスカイにウリウリ。それを受けてスカイなでなで。
移動する時もそのままマントでマジェスティを包みながら一緒に。

何を考えているのか何も考えていないのか分からないスカイの謎行動、そこからの2人の掛け合い。そういうのもっと見たかったw

最後
マジェスティが見てきた時があったけど、すでにハートを出す気力すら失われており、手を軽く出して応えるのが精一杯。それに対して手振りは返ってきた。

お手振りタイム
相変わらずスカイが押し気味。マジェスティがゆっくりやろうするので、つっかえ気味。体が当たっている時も何度かあった。

最後は手を繋いで、それを挙げてから一礼。カーテンコールな挨拶。
マジェスティは軽く裾掴んでお辞儀してハケ。カーテシーの軽めのやつ。
スカイはマント翻してサッとハケ。

【終了後】
この日も23号を走行して行きつけの店・・・の隣の店舗へ。
ステーキガスト。から好しと同じグループの店舗で気になっていた店舗。

ハンバーグを食べたが予想以上に美味しくて満足。
左のステーキバーグは名前負けしないステーキの食感。肉を食べている感がしっかり。
右の頂ハンバーグは正統派のハンバーグでデミグラスソースがよく合う。
ファミレス系だろうと高をくくっていたが、流石ステーキガストと名乗るだけあって肉のレベルは高かったw

いつもの店は新規店舗に改装中。12月20日にOPEN予定
しかしすでに内装も外装も工事は終わっており、店舗には明かりが付いて厨房に人が居るのを確認できた。おそらく開店に向けて研修中だったのだろう。お疲れ様です。
OPENしたら食べに行きます。

前日にあまり寝られなかったのがこの日の敗因。
寝不足な上に疲労が蓄積されたままで、さらに雨も降って気持ちが陰鬱だった事で余計にステージを楽しむ心が失われた。

あとはスカイについて。
11月の初日に会えたものの、あの日は激混みだったし5人登場の特別版だったしで、本格的にステージを見るのはこの日が初めて。
動き方とかクスっとくる面白い所は何度かあったし、このスカイらしい動きが確認できてウンウンと深く頷いていた。それを見られた事自体は良かった。
なにより1年近くもステージに立つ姿を見られていなかった(別で見たのは除外w)んで、またこうして会えた事は素直に嬉しい。
しかしヒープリやトロプリ時代を知っている身からすると落差を感じたのも事実。(もちろんガラガラだった時と状況が大きく異なるという点を差し引いても)
ブランクが1年というのは大きいのかな。

お手振りタイムがマジェスティを押す勢いの流し気味だったのもそう。また最後のハケでの一捻りもなし。
まあ昨年セロシアで会えなかった事で自分の中で神格化しちゃって、期待が大きくなり過ぎちゃっていたのはあるw

あとこの日は割とマニアが多かったので目線が散って、構い時間が減ったのもありそう。平日はまた異なるだろうか。
朝グリでは割といい動きをしていた(それこそ振らなくて割とガシガシ向こうから来てくれていた)ので、長めに時間が取れるはずの平日にも是非会って確かめたい所。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?