見出し画像

2023年12月17日(日)ラグナシア

2日連続のラグナシア。
春日井、岡崎、中京競馬場と通常ショーの現場も豊富。12月中旬を過ぎると住展の現場は入らないケースが多かったので意外だった。
しかしテント配置やスタッフの態度に問題があったり、同じチームが分割される事でメンバーが読めなかったり、また競馬場も1回だけの公演と、どこも決め手に欠ける。
競馬場を見てから余所へ移動も考えてはいたけど、時間が気になる上に疲れそうなので、ラグナシア一本に絞った。前日はマニアが多かったけど、色んな現場があるので少なくなると踏んだ事もラグナシア選択を後押しした。

予想通りマニアは少なめ、一方で親子連れは多い。天気も良かったからね。

【朝グリ】
変なホテル側からも人が来ていて、すでに賑わっていた。列に並んで待機。

そしてスカイを見ると・・・あれマジで?昨日の今日で変わることあるんだw
そのままの2人で来ると思ったんだけど外したw
いや好きだから嬉しいんだけどねww

自分の番
長めの握手でプンプン。フフっと笑う。
スチル依頼。バストアップで頬に指を当てるポーズ。全身撮りでピース。

先述の通り親子連れは多くて、ほぼ途切れる事はない。それでも少し空くと目線を向けてポーズをくれる。
この日は風が強く吹き、マントがいい感じに映える。
変える間際にワンポーズ。ワンポーズと言いつつも一人一人に目線を巡らせてくれる。

スキップして手振り、ジャンプ、バーイでハケ。

【1回目】
プリズムの正面位置から。
どんなプリズムが来るか分からなかったけど、スカイは平日に一度会っていたので。
昨日で学習したけど、センターよりキャラ正面の方がよい。

「晴れ晴れジャンプ」で登場後にスカイが名乗る間、プリズムは待機で後ろを向くけど、その際のターンが綺麗だなというのが第一印象。
昨日と違っても名乗る前にスカイがマントで顔を隠すのは一緒。

「ふわり広がる優しい光」が本当にふわっとした優しい感じ。不慣れでふやふやではなく上手い人のフワフワ具合。
目線も正面を捉えてくれる。・・・誰だ?w

「虹ヶ丘ましろだよ」両手を前で組んで首傾げ。
「自分の知らない世界の事を知るのってとっても楽しい」「おばあちゃんの本を借りて色々調べたりするんだ」本をめくる。
「まだまだ知らない素敵な世界がたくさんあると思うとワクワクしちゃう」フワ〜と手を広げる。
「みんなの素敵な所をいっぱい知りたい」口元に指当て。あざと〜w
「お友達になれたら嬉しいな」目線

この段階でかなりプリズムにクラクラw
メチャクチャ可愛い!大当たり。
(てか比べると昨日のマジェスティの挨拶短くね?w)

スカイとプリズム並んで手を振る。
プリズムの手の振り方は特徴あり。どこかで見た?

メニュー紹介
スカイのお子様プレート
プリズムのお子様うどんセット
ちょうど今日の2人。それぞれのメニューに興味津々。

「トレーニングしていきましょう」
ストレッチ始めるスカイ。頭を使ったと聞いてポリポリ頭をかく。

スカイランドかスイカ王国か
装飾のスイカを指差し。
成果発表でビシっと正面に一番を指す。

プリズムはメチャ見てくるし、手も振り返してくれる。
さらに指ハートレスまであったのは驚き。ここまでやってくれる人って少ないぞw

「ミュージックスタート」スカイから正面を捉えて掛け声。

決めポーズは正面プリズムから。

撮影会説明
何プロックかの説明でポーズ。2ブロックの時にスカイからダブルピース、プリズムも元気にピースサイン出してくれる。

撮影後
スカイ、プリズムから手振りあり。
スカイからはハートにバキューンのレス。出たw(これ定番化して久しいので当たり前のようになっているけど、やってくれるのは1人か2人くらいなんだよなw)

お見送りの説明中
手を繋ぐ2人。スカイが強めにギュッと握る(やっぱりソラまし最高だな!w)
ここでも指差しからの手振りあり。

お手振りタイム
スカイ:スイカ指差し、ダブル指ハート、ハートに撃ち抜き。
プリズム:飾ったグッズを覗き込むようにジーと見る。iPhoneをインカメにして置いてあったので、そこに向かって目ハート。一眼も向けたらそっちにもくれる。

スカイが少し離れた位置からだったのに対して、プリズムがメチャクチャ近い所まで来てくれたの驚いたと同時に嬉しかった。

最後は手を繋いで2人でキャッキャッ。
プリズムがキュッと笑う。これ可愛かったなぁ。ピョンピョンしながら帰るとこも。

以上1回目。ご覧のようにプリズムにデレデレですw

【昼休憩】
チーズピタのケバブとクロスポテトのセット。
次は何を食べようかな~(フェスマではなく、ここで食べる事は決定しているw)

【2回目】
さっきはプリズム正面だったので、今度はスカイ正面で。
今日はキャラの正面で大丈夫そう。

「ソラ・ハレワタールです」目線。
プリズム自己紹介。ステージを左右に動きながら自己紹介していくので、止めのポーズはないに等しいんだけど、プリズムってだけであざとさ満開だな。動きが可愛い。

メニュー紹介
ショートケーキ:「スポンジがスカイの色」マント示す。
ココア:プリズムがパネル見て“わー”
両手顎にやるあざとポーズあり。

「頭を使ったトレーニング」プリズム一休さんポーズ

スカイの名前は?
「ソラ・ハレワタール」両手広げて晴れ渡った様を表現。
「ソラ・アメフール」傘を開いてさす。雨降ってるな~と手も出す。
昨日のスカイも上手く感じたけど今日も流石だ。

クルッと回った後にビシッと一番を出す。目線。

「手を使ったトレーニング」
“準備OK”とプリズムが丸作る。
スカイが“オー”と拳を掲げる。

ダンスレッスン
「手を広げてぷつからないよう」当たるスカイ&プリズム。お互いにゴメンね。

ダンス後
作ったハートを撃ち抜いてくるスカイ
プリズムからも自分が作ったのと同じ形のハートでレスあり!
プロック説明でポーズは1回目と同じ。スカイWピースでプリズムもピースを出す。

説明中
スカイから胸に着けていた缶バッジや羽飾りの装飾を見て“わたしー”と自分を指差しウンウン。相変わらずよく見えてんな~w

「楽しかった?」「はーい」で口元抑えて嬉しそうに笑うプリズム。可愛い。

「私たちの事、応援してくれたら嬉しいです」プリズムに手を回してのコメントでちょっと男前w

「がんばるね」腰に手をやりガッツポーズする感じで可愛い。(さっきからこればっかw)

「またお会いしましょう」敬礼

お手振りタイム
この時の装飾はスカイとプリズムのお手玉を2セット、コラボメニューのピック(スカイとプリズム)も並べ、さらにポップコーンバケットも飾る。

スカイ:オーと拳を掲げて、指差しからハートのレス。ヒラヒラと手振り。
プリズム:思い切り近くへ寄って来て装飾を眺める。“わー”と。
「ポップコーン食べる?」お腹抑えて後退り“我慢我慢”、口元抑えて笑う。

近くに来てくれた方が、こうした声掛けネタを振りやすい。その点、今日のプリズムは最高。

上手方面へハケ。プリズムの肩にもたれかかるようにしながら。
昨日も2回目は上手側にハケていたけど、毎度このパターンなのかは不明。

【3回目】
もう一度プリズム位置で。もっとプリズムを見たかったからw
名乗り正面完璧!あざっす。

「スカイランドからやって来ました」敬礼。
「ヒーローになる事」力こぶポーズ。
「そのために~」“ねっ”

「嬉しいな」口元に指当て。ヤバかわ~w

メニュー紹介
チュリトス&ドリンク

頭を使ったトレーニング
説明中じっとプリズムに見られて照れる。手を振ったら振り返しあり。

プリズムが住んでいる街の名前は?
ソラシド市かドレミファ市。誤答の方で“うーん?”と首をひねる。

正解発表はプリズムから。キャルンと1番を示す。あざとーw

手を使ったトレーニング
「ついて来て下さい」スカイからOKサイン

写真撮影の説明中
スカイの髪を直すプリズム。スカイの周囲を回って確認してOK
かしこまピース振ったら、笑った後にちゃんと返してくれるプリズム(ありがと~)

2ブロックの親御さんが皆しゃがんで撮った事で前面が開ける。おかげで綺麗に抜けた。

正面に戻る時も手を繋いで。よく手を繋ぐ。それでこそソラましw
スカイから大きく手振り&指差し。ホント指差し強いよな~

「がんばるね」「どうもありがとう」正面プリズムから。
お見送りの説明中にスカイからポーズのサービス。頬に指当てるあざとい感じ。
ここでハート飛ばしたら、今回は掴まれてペッてされる。これだよ!
以前も払われたり、掴んでバラバラにされたり色々あった。捻りのレス嬉しいねw

お手振りタイム
装飾はクリスマス仕様のスカイ&プリズムに加えて、SD絵のキャラがプリントされたタオルを落語の「めくり」みたいに棒を「めくり台(演目台)に見立てて装着。
それも一ネタ仕込んで上からプリズム・マジェスティ・スカイと順番に重ねる。

スカイ:手振り。プリズムの絵柄をめくるとスカイ!ではなくマジェスティw
“私私”と自分を指差す。さらにめくってスカイを出す。“あー、やったーいいねー”
ハートに対してバキューンと撃った後に、ふー。

プリズム:元のプリズムの絵柄に戻す。“わー”
ハート。口元に手をやって笑う。
ハートを描いたら、同じように描いた後にブワーと(強い~w

ラスト
2人で抱擁してグルグルと回る。そのまま手を繋いで帰る。
スカイは最後にマント翻して一礼。

【まとめ】
昨日よりマニアが少なかったので構い時間が多くなったし、前日しっかり睡眠を取った事で当日はバッチリ楽しめた。
やっぱり楽しむ気持ちで臨まないとなw

なによりプリズムがとにかく可愛かった。
もっと会いたいわ~w
もちろんスカイもいつも通り存分に構ってくれてレスもいっぱい。
最高のソラまし!
ありがとうございました。

この日は自宅で夕食を食べる約束だったので、まっすぐ帰宅。
久しぶりに高速経由で帰ったなw

さてプリズム
まず予想は外れたし、その後に思い浮かんだ人達も目線の飛ばし方、レスの仕方、動き方で候補が除外されていき、1回目は誰だ状態。
そして歩き方や手の振り方を改めて見返して、そしてその力量具合も鑑みて・・・
ああ成程、フワさんか・・・(誰かさんが付けた渾名w)

納得w
しかも渾名通りのふわりふわりなプリズム。
レスもくれるし、グリ力も高いし、しかもあざといw
最高じゃん!
上手いなと思っていたので前から注目はしていたけど、この日はっきりと好きになったわw
でもあまり会える人じゃない上に、最近ここの現場に行かないからな。残念だ・・・
(来月もモンパ・春日井・豊田がドン被りってなんだよw)

ASはどうだろう?また会えたらよろしくね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?