見出し画像

ふと思ったこと。※地雷注意?

嫁ちゃんと話してて思ったから
俺がいるうちに書いておこうかなと思いまして。
俺なりの見解だし違うかもしれんから
なんとも言われへんけど。
俺はこう考えた ってだけ

人格が生まれる条件?
1、基本の記憶の分離
2、人格の派生
3、人格が望んだ
4、基本の思いから生まれた
5、意味もなく生まれた
がメインの理由と考えてます。
基本の記憶の分離は…何がトリガーかわかんないし実際問題どこでもあるかって聞かれたらわかんないけど俺らのところは居るから書いておいた。
人格の派生は結構ある…のかな?よく色んなところで聞く気がする。俺の派生も1人居るし。派生ができる理由はよくわからん
人格が望んだっていうのは俺らのところだけなのかな…って思ってるけどどうなんだろ。最近新しく入った妖狐は 天界(浮島的なもの)に居る妖狐に呼ばれた って言ってたから有りうるのかな〜。って考えてる。真偽は不明
基本の思いから生まれたはそのまま…?なきがする。どうなんだろう…。辧家の中の解離持ちの所の人格の1人が 基本が望んだから生まれた とか言ってたから有りうるんかなって思ってる。
意味もなく生まれた…は無い気もするけどたまに 気づいたらここに居た って言ってる奴居たから一つの線としてはあるのかなと思って書いた。何かしらはあるんだろうけど本人忘れてるだけ説が濃厚なのかな…?ってのが今のところの見解。

人格が消える条件?
1、役目を果たした
2、行方不明(失踪)
3、人格に56された
4、統合した(消えるっていう…?)
が主なのかな…?他にもあるかもしれない
役目を果たしたって言うのはそのままで、生まれた理由を持った子。例えばやし違うかもしれんけど基本がその時 苦しい とか思ってうんだとして、その時生まれた人格が消えたってことはもう思ってないってこと…だと思ってるから、基本にとって少しは暮らしやすくなってるのかな?って捉えてる。
行方不明(失踪)はそのままで気がついたらどこかに消えていた…とか。俺らの内界は森で囲われてるんだけどそこの中に迷い込んで消えた とかかな。
人格に56されたはそのままで破壊人格が暴れて56しに巻き込まれたり何かあって ってのかな。
統合を消えるって言うかわかんないけどそれも消える理由…だよな?俺らは統合しても中で生きてると思ってるから完全な消滅とは思ってない。統合の捉え方は人それぞれだよなって感じ。

ちょっと余談
他の人らが持ってるか知らないし分かってるか、そもそもその概念があるのか知らないけど俺は生まれた理由が分かってて、それが叶えば消えるっていうのも理解してる…。けど生まれた理由知らずに急に中で生まれた奴らは当たり前のように混乱するしなんか前世の記憶…?とか持っててそれが悲惨なやつからしたら第2の生とか貰って嫌な思いするかもしれない。そこから中を壊そうとしたり体壊そうとする奴らももちろん居るし、混乱してパニック起こしてたり生まれてずっと寝てる奴もいるから…まぁ結論言えば理由持って生まれてそれを理解してる奴はあんまり混乱しなかったりそのために動こう!ってなるかもしれないけど、何も知らずに中で生まれると混乱して大変だよねって話。あとはあれだよな…。人格の自然消滅?いいことだとは思うよ。基本が過ごしやすくなってる…って俺はとらえてるから。統合よりその方が良さそうだし…。でもさ、仲良い奴が消えるのは耐えられねぇよなw消えるなら同時がいいとか思ってる。
俺の嫁ちゃん基本人格だから消える事ないけど俺は基本人格である前に交代人格だからさ…。統合したり自然消滅したり基本が望めば消えるわけよ。俺の中の子らにもそれは申し訳ないけどそれ以前に嫁ちゃん辛いだろうな〜って思う。俺自身嫁ちゃんに依存してるし向こうもしてるって聞くから…俺が消えた日にはどうなるんだろ…とか考えると消えたくねぇな〜。とか思うし勿論時期が来たりすれば消える覚悟はあるけどな?けど嫁ちゃん1人にすんのは可哀想だよな〜。まぁ俺が消えても病まないでちゃんと過ごしてくれれば俺は満足…だと思うw一緒に過ごせやんのは残念やけどな。ま、それが俺の出した結論だよ。
ちょい話し変えるけど恋人持ち俺含めて5人居るんよ。全員解離持ちと恋愛してて全員消える可能性しかない人格だからもし恋人が消えたら辛いんやろうな〜って思ってる。こんな神妙な空気で言う話やないけど内1人(勝手に)破滅の危機に陥ってるw相手側改造されてこっち消えかけやけんどうなるんやろな〜って思いながら見守ってる(黒夢)

なんか下描き残ってたから私も…。
最後の方に話してる恋人持ちの1人です…
私はなんて言ったらいいんだろ。
辧家の中の解離持ちの子の中の人格…?
だからいずれにせよ
消える運命なのは分かってる。
恋人くん残して消えるのは嫌だし
残されるのも嫌。だけどわがまま言えないから
最終的にはどれか取らなきゃいけないのかなって
一応理解はしてる…。私も恋人くんも
同じ交代人格だから向こうが共存の限り残るの
こっちが共存とるか統合とるかしらないけど
どっちをとっても恋人くんに
辛い思いさせたくない…
凄いわがままだし意味不明なのは
十分理解してるけど消えるなら
心残りなく消えたいかな。って感じです…(Y)

ありゃ?残してたら暇人が遊びに来てらw
ま、最終的にまとめるとさ
恋愛自由だけど残された側も残される側も辛い。
でもいつかは決断せにゃならんから
決めれるうちに決めとけよって話だよな。
って結論付けようとしたら中からリアルタイムで
「お前論点どうした。最初の話からずれすぎ」
って言われましたwはい。まぁだから…
なんつったらいいんだ?
そもそも論点つける話じゃねぇかw
思ったこと書いてただけだから。
なんかしまんねぇ…けどまぁこれが俺ってことでw

俺なんかが知った口聞くな
って感じやろうけど
解離持ちの人らも持ってない普通の人も
その時の自分の意思に従えばいい。
思いつきで行動してもバチは当たらんから
って話やない?
自分でその道を選んだなら後悔せず突き進め
未来は考えずに今を考えろ
後悔も懺悔も全部終わったあとでいい
落ち着いてから全部すればいい
ってことでw
こんなこと言ってっから誤解されんのかなー。
まぁ長々と失礼しましたw
それでは!

黒夢&Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?