見出し画像

プライスター使用の注意

本当に大事なことなので初心者の人は絶対に知ってもらいたいです。

価格自動ツールは確かに便利ですが、ちゃんと設定していないと損する場合があります。
例えば同じコンディションの商品に値段を合わせるという設定をした場合、値段が上がりもするのですが下がりもします。
もし回転数の多い商品を仕入れた時、最安値周辺の数が少なければ、多少高めに置いても売れるというのは想像つきますよね。でももし、価格追従ツールを設定したままだと同じコンディションだった場合自分が最安値周辺になってしまうかもしれません。そうすると思ってたより利益が出ないということも起こり得ます。
また、いわゆるハズレ値と言って出品したときにはいなかったのに、平均的な相場よりもさらに安い値段で一発や二発他の人に出品されてるかもしれません。そこでもし価格を追従してしまうと、、、

そうならないためにも赤字ストッパーを絶対に設定しとくべきです。自分は赤字ストッパーの記入漏れのせいで、4000円利益見込みの商品がほぼゼロ円利益になってしまいました(仕入れ価格は入れてたので、赤字になる値段には下がっていなかった)

まとめ
赤字ストッパーを絶対に記入しろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?