見出し画像

せどりの初期準備

正直なところ、わたしは最初の最初の段階でかなり損をしました。なので始める人が注意していく点をいくつかあげていきます。

まず、銀行口座作ってクレジットカード作ってください。プライベートと分けたほうが楽だと思いますし、増えている実感も湧いてモチベーションも上がります。おすすめはネットバンクです。Amazonの口座振り込み日から数日して口座に反映されます。(タイムラグがある)このタイムラグが少ないのがネットバンクだからです。

次にAmazonでアカウントをセラー用で作ってください。ある人は大丈夫です。メールもプライベートと分けたいなら新しいのを登録したらいいと思います。

そして登録していくのですが、流れに身を任せてしてください。ここでつまづいた点としてクレジットカード登録で自分は出来立てホヤホヤの楽天カードを登録しようとしたのですが、なかなか登録できませんでした。お金を数千円預けたら無事に認識されました笑

そして大口か小口かになるんですが登録したつもりはなかったのに大口になっていました。慌てて小口に戻したのですが、請求額はそのまま。結果として、商品は1ヶ月で50個無事売れました。(大口月額料4900円で小口の場合販売手数料1個100円のため、50個以上売ると黒字)
そんな利益出る商品始めたばかりじゃ50個も見つけられないと不安な初心者におすすめなのが家のものを売ることです。何かしら売れるものはあると思います。自分の場合昔放置していたドラクエVのdsソフトが映画化の影響もあり3500円くらいで売れました笑軍資金の調達になるので一石二鳥ですね。

登録の際必要書類の提出を迫られ、銀行取引明細書の提出を迫られたのですが、ネットバンクなのでスクショでいいだろうと思ったらダメでした笑
一家印刷して紙にして撮影したらいけました笑

とりあえずこんなところですね笑
自分がミスした点を反面教師にしていただけると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?