見出し画像

アマガミ 棚町 シリアイルート ざっくりとした感想

2009年にエンターブレインから発売された恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」における棚町シリアイルートの行動マップを全部埋めたので思ったことを書いていくだけです。

気ままでさばさばした悪友

 この言葉が一番似合うルートなのかなって思いました。

トランプの罰ゲームの内容

 勝った時も負けたときもご褒美なんですが負けた方が薫の普段使用してる口紅を強制的に塗る事になるのでこれが一番良いです。

主人公の嫉妬

 まあ仲が良い異性が他人と仲良くしてる所を見ると虚しくなるのは分かる。
その後の薫のフォローが素敵だと思います。
こんな悪友がいるなら学校生活は絶対飽きない。

上の選択肢の方が好き

星獲得イベント

 薫の良さが全て出てる感じで良い。気遣い出来る所も少し恥ずかしがってる所も主人公に対する気持ちも全て。
鼻水のやり取りは友達っぽくて好き。
プレイヤー視点だと不意打ちは不意打ちじゃないけど星獲得イベントらしいご褒美があるのも良い。
全てが良い。

まとめ

気ままでさばさばした悪友のフレーズが一番似合うルートだと思う。
アコガレとスキルートはやってみないとわからないけど記憶が正しければ薫の良さが出てるのはこのルートなんじゃないかなあって思う。
進めてて一番ドキドキしてた。
後薫はやっぱり良いね。

焼きそばもじゃ子君って口が滑っても言えませんねえ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?