見出し画像

正直に言うとサボってた。


あぁ、〆切に間に合わない...

正直、今描いてる漫画、全然ダメで。

ストーリーは何が描きたいの?って話だし、コマ割りや構図、人物の配置も全部、全部ダメダメで気持ち落ちちゃって漫画を描く手が数日間ストップしてた。

漫画を描き切るって本当に大変。

だからこそ、どんなに駄作でもいいから描き切ることが大事だって。
どんなに駄作でも、描き切って投稿するのが第一歩だって。

そう分かってる。
分かってるんだけど、描き直したさ100%で手が止まっちゃう。

これじゃダメだから決意表明します!

この漫画、絶対描き切って賞に出します!

〆切まであと8日。

現在の状況ペン入れ済み21P。
だけど背景はまだ入れてない。


因みに私の漫画の下描きってこのレベル。
このネームみたいな状況からペン入れしていく。
アナログだったら、めちゃくちゃちゃんと下描きを描くんだけど、デジタルだといくらでも修正可能だからこの状態から本番描いちゃう。

多分、同じような人いるんじゃなかろうか。

ペン入れ済みの下手くそ原稿も一部載せてみる。


下手すぎて、自分のことをへたぴっぴ丸と呼んでます。
可愛いでしょ、へたぴっぴ丸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?