見出し画像

ふたかわ超学校 お話し会

3/19和歌山県ふたかわ超学校でお話し会をさせていただきました。

映画『ゆめパのじかん』 の上映会とのコラボ企画ということもあり、プレーパークへの関心も高かった! どんな子でも年齢関係なく、無料で自由に遊べる場所の重要性がいま本当に広がっていることを感じました。

前日入りした私は朝の準備段階から会場に向かい、実行委員会の方々と少しお話ししたりマルシェの出店者さんがたとおしゃべりして(←邪魔でしかない)(そんなことない!みんな楽しそうだったもん!)(とてもいい人ばかりでした)、もうそれだけでこの場所の心地好さが伝わってきて、あーもうこれはいい会になるね間違いないと確信できるほどでした✨

こんな素敵な所ですばらしい会を開いてくださった実行委員会をはじめとするみなさま、ありがとうございました😌
そして来てくださったみなさんも対話の時間では積極的に口を心を開いてくださって、すごく嬉しかったです。全員の方とお話ししてみたかったです💕またぜひ次の機会に! 
あ、でも嫌だったらパスもアリですグイグイ行ったりしませんご心配なく🙆

3/20のお話し会はやむにやまれぬ事情で急遽できなくなってしまったのですが、そちらに参加のご予定だった方もわざわざいらしてくださったりして、終了後にお話しするもでき、私のほうこそ力をいただけたような気がします💪

なので空いてしまった20日には、デモクラティックスクールくまのびさんにおじゃましてきました(←邪魔でしかない)(そんなことない以下同文)。

他にもたくさんのよい出逢いもいただいて💞

本当にみなさまありがとうございました。

和歌山にもその子がその子のままで安心して居られるような場所が、もっともっと増えますように!
地域は違えど仲間ができるって感じられて、すごく頼もしいし嬉しいし幸せでした🌱

これからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございます。記事は無料で書いていくつもりですので、コメント・応援・サポートなどいただけると、とても嬉しいです!