#100文字ドラマ、案3

引きこもりだがライブ配信大好きなJK

事件に巻き込まれ、生徒数人と学校に監禁される

だが、密かに事件を配信しながら、

コメントでオタクたち(科学捜査、読心術、格闘、など)から知恵をかりて、事件を解決していく


<<<補足>>>

要約しますと、

ひきこもりな少女が、ライブ配信を使って、たくさんの(顔も知らないが)優しい人々から、オタクなマニアックな知識を借りて、悪党どもに立ちむかう、というお話です。

推理も何もできないJKが、ファンの力をかりて事件解決する、他力本願探偵ミステリー!

事件現場は、学校以外でもいいと思います。撮影費用があまりかからなそうなので学校にしただけです(笑)

ドラマタイトルは、「ライバー探偵」のあとに、主人公の名前をつける感じがいいかな、と思っています。(「ライバー」とはライブ配信者の事)
例えば、『ライバー探偵さくら』など。

いつもお助けコメントをくれるファンに、さくらは恋しますが、そのファンがどこの誰なのか(視聴者にも)わからず、最後に意外な人物がそうだとあかされます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?