見出し画像

【あつ森】毎日更新出来たら良いなぁ【2020/03/20】1日目


あまこです。どう森だけを書くnoteを開設しました。


浮き雲さんという方がいる

ウェルプレイドに浮き雲さんって方がいらっしゃるんですけれど、このどう森の発売に合わせて毎日20時投稿をされるということで。このnoteは浮き雲さんの動画を見ながら書いていこうかなぁという趣旨となっております。

僕自身飽き性だし、初日すら続くか怪しいような状況ですがとりあえず続くまでは続けようかなーと。最近ブログ自体ほとんど書いてないし。

基本的に動画の感想をダラダラと書きながら、今日やったこととか他のどうでも良いこととかを書きながら1000文字程度に収める感じで考えてます...が本当に何にも考えていないのでご了承。

では。


あつまれ どうぶつの森

僕はどのシリーズになっても「どう森」と略す派でググる時もどう森で検索するのですが、今作は「あつ森」が正式な略称らしいですね。あつもりって聞くとどうしてもあの言葉が頭に思い浮かびますが....

画像1

くっそ懐かしい


初日スタートダッシュを切る

僕はダウンロード版を購入しまして、0時からゲームが出来るように待機していたのですが、なかなか入国審査が通らなくて30分くらいまでずっと「このゲームはまだ遊べません」と戦うゲームをしていました。なんで?

最初にやることと言えば、どこかの動画とかを見て貰ったら分かる通り今作はわりとチュートリアルが長いので、他の人とプレイスタイルが大きく変わってくるのはまったりやっていたらだいぶ後になりそうな。

0時~8時くらいまでやって、間に時間を見つけて1時間触り合計9時間くらいやると、「最初のローン・2つ目のローン」「タヌキ商店・博物館の建設」が終わるかと。

あ、ネタバレ注意ですね。そういえば。


最初の顔を決める時にですね、肌の色を決めて「次へ」を押したつもりが「決定」を選択していたらしく。肌の色以外デフォルトの状態で始めてしまいました。特に気にしているわけじゃないので良いかなぁ()

タヌキ商店の建設が終わったという事は「てっこうせき」の30個集めきったというわけですが、これに関しては別途記事を書くのでそちら参照。今後も自分が壁にぶつかったりしたことは書いていくと思います。


実況って難しそうすね

浮き雲さんの動画を見て思ったんですが、撮影外でどう森をプレイ出来ないのってめちゃめちゃ辛くないですか?

僕とか現時点で9時間プレイしているわけですが動画に出来なくないですか。というか編集時間とかも含めたら気ままに楽しんでどう森をプレイ出来ない気がする。

毎日編集とかする大変さと、純粋にゲームをプレイ出来ない辛さみたいなものがあるなぁと。やっぱ生放送最強なんだよなぁ。キャプボ買わなきゃだけれど。

毎日30分程度の動画だったら香川県の人でも作れそうですね。てかそういって毎日動画を投稿する香川県民の人口増えるかもですね(てきとう)

あんまり長く書きすぎても今後めんどくさくなるのでこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?