YouTubeのすすめ ①サブアカウントを作れ

皆さんはYouTubeとかよく見ますか?
よく見る人はお気に入りの配信者とかもいると思います。
ライブの放送とかもあると思います。
そこでのコメントについての話です。

僕はGmailを連携しているため、Googleアカウントの名前がコメントをした時に表示されます。
さすがにこれは嫌だなと思い、名前をあまちゃんに変更したんですよ。
Googleアカウントの仕様って海外向けなのか知らないですけど、上に名前で下に姓なんですよね。
ちゃんあまになっちゃいました。
しかも、半月に3回しか変えられない。
これまた中途半端な数ですよね。
まぁ、それでも名前を変えた僕は匿名によるコメントでYouTubeのライブを楽しむことが出来てたんですよ。

しかし、事件は起きました。

僕は大学のメールをGmailと連携しているので、研究室の教授から大学院の合否を貰った時にGmailで返事をしたんですよ。
知ってましたか?
相手にはメールアドレスでなく、Googleアカウント名が表示されるらしいんです。
つまり、つまりですよ。
教授のメールにはちゃんあまからの返事が来たんですよ。
なめてるのか?
ってなると思ったら、教授はその指摘はせずにその二ヶ月後くらいに研究室の先輩に指摘されました。
事務員さんに笑われました。
恥ずかしかったです
まる

つづかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?