見出し画像

BEMANI PRO LEAGUE S3 SOUND VOLTEXセミファイナル・ファイナル×私立アルティメットガクエンサイ!2024に出演した話

こんばんは。天海ちはまです。
BPLS3お疲れまでした!
前日から当日にかけて覚えていることを書ける範囲で書いていこうと思います。


・イベント前日

自宅では
・灰皿をひっくり返して全身に灰を浴びる。
・包丁で左手を怪我してしまう。
・ヘアアイロンで左手に火傷を負ってしまう
となんとも手元が狂いまくる1日を過ごしていました。

そして、直前までアルバム制作やら仕事やら元々の要領が悪いせいで毎日大して寝ることもできずにバタバタしていたので急いで車で船橋アリーナに向かいました。
久しぶりの車の運転でひどく下手くそになっていて一層気をつけなくてはと思いながら現地へ。

・sky_deltaくんにドッキリ

睡眠不足と疲れのせいで油断しているとどこからか風邪をもらいそうで前日もマスクをして現場入りしておりました。
そしたらsky_deltaくん発見。すかさずご挨拶しました。
「sky_deltaさんですよね?久しぶり!」って言ってマスクを外したらめちゃくちゃ驚いた顔してた。というか覚えてくれていてよかった笑

・リハーサル後〜当日の朝

特に滞りなく終わり、帰宅途中に明日朝起きれるか心配になってしまう。
友人のゆんゆんに「朝起こして欲しいから泊まりに来て」とせがむ。(時刻は夜の20時過ぎ)

無理矢理来てもらった。ほんとうにありがとう。


そしてそのまま彼のお家まで迎えに行き、一緒におすしを食べて無事自宅へ帰還。
結局朝方まで音楽の話で盛り上がり朝4時就寝、そして6時起床。
ゆんちゃんしっかり起こしてくれてありがとう。大感謝です。
次はイベントない時にゆっくり遊ぼうね。
そして半寝で爆発した頭を直すためヘアアイロンをガシガシやって家を出る。
眠気を噛み締めながら会場に向かい、会場付近でゆんちゃんと解散。

※補足
彼は会っている間、イベントに関する内部のことを一切聞いてくることはありませんでした。(どのみち話せなかったけど)
彼のこういうしっかりしたところが大好きです。


当日の朝、うーちゃんは座りながら寝ていた。3回声かけたらおきた。かわいすぎ

・当日

会場について現場入りして前日ご挨拶できなかった方でタイミング合う方からご挨拶。

影虎。さんは物腰柔らかくて親切で相変わらずおしゃれで素敵な人だった。駄々子さんPICOLTEX選手のお二人は美男美女でしかもめちゃくちゃ優しくて幸せな気持ちになった。

PHQUASEさんともお話できるタイミングが何度かあって、ボルテの話というより個人的な事(会社員としてみたいな)とかご相談に乗っていただいたりしたのですが、この時の話を一生忘れないと思う。すごく良い事を言ってもらった。PHQUASEさんは情熱に溢れる方で、周りをすごく見ている方だと思った。こういう人になりたいと思いました。

試合を生で見た時の感想はただ一つ
「試合中の選手の目って譜面だけに集中していて自分の全存在を賭けて戦っているんだな…」
これに尽きました。言葉が出なかったです。

シルクハット優勝本当におめでとうございます。
そして他チームのみなさまもお疲れ様でした。
僕にとってはみなさま全員が最高に輝くヒーローだと思いました。

表彰式を楽屋で見ながら
「俺、人生の中で何かで優勝した記憶ないなぁ…俺の人生ってなんなんだろうね」ってぼやいたらsky_deltaくんがなんて事言ってんですかwって笑ってた。

そして自分の出番が近づいてくるにつれて緊張で手の震えが止まらなくなる。
無駄に喫煙所まで行きタバコを吸いまくっていました。

ヘアメイクさんにおしゃれに外ハネにしていただきました。本当にありがとうございます。
写真はありますが貼らないのでみなさま記憶から掘り起こすかアーカイブ見てください。

ちょっとした裏話なのですが、
「S2の時のPHQUASEさんのDJを見て感極まって泣いてしまったから今回舞台袖での待機中に泣いたらどうしよう」ってPHQUASEさんに言ったら
「それはそれでエモいから泣いて舞台に上がっていいよ」って仰っていただきました。しかし
「いやなんか直前に粗相してスタッフさんに怒られて泣いた人みたいになりそうなので我慢します」って話して2人でガハハって笑いました。
緊張がほぐれた瞬間です。

そしてあっという間に本番前、玄武さんが卵を産んでいて生命の誕生とは何かを考えた頃にはもう準備しなきゃいけなくて慌ただしかったです。

PHQUASEさんのDJ中、舞台袖で待機していたのですが、その時にやっと伊藤節生さんをお見かけしたのでご挨拶させていただきました。
「飲みましょう!」ってお伝えしたことは覚えてるけど他は緊張で頭から抜けている。何か失礼なことを言ってなければ良いのですが…。


そして登壇。明るい。たくさんの人がペンライト持ってる。

イヤモニからカウントが鳴って曲が始まる。

もうそこからは満身創痍。楽しくて仕方なかった。

前日左手を負傷していたけど全然痛くなかった。アドレナリン。

ステージからの景色は一生忘れないです。たくさん目に焼き付けてきました。


そして終演。

ゆんちゃんを迎えに行くためにギターを背負い強風の中、出口で待っていたのだが髪が爆発。話かけてくれた方もありがとうございます。


ギリギリ撮りに行けた。満足。


・まとめとこぼれ話

・当日の衣装

ほとんどがHYPERCOREさんのお洋服でした。
めちゃくちゃ好きなブランドでよく購入しています。


・次の日に髪をバッサリ

イベントのために切らなかったのですが、終わった瞬間に邪魔すぎて切りました。長さのかさ増しのためにシールエクステもつけていたので全部とった。まだ青髪だけど結構短くなった〜!

ぐっばい切った髪の毛


・もっと沢山曲を収録したい。

やりたい事は沢山あるのでしっかり形にしてこれからも公募に挑戦していきます。
そしてまたこういう機会があれば皆さんと沢山お話したいです。今度はもっとたくさんの楽曲と共にね。


改めまして、「BEMANI PRO LEAGUE S3 SOUND VOLTEXセミファイナル・ファイナル×私立アルティメットガクエンサイ!2024」ありがとうございました!!!!
めっちゃくちゃ楽しかったです。

Knew Orderは本当に大事な楽曲なので、解禁されたら沢山プレーしていただけると嬉しいです。

また皆様にお会いできるように、がんばって音楽に向き合っていきます。

年齢のせいかまだ当日の疲れが取れません。


楽屋の廊下で。James Tyler Japan Studio Elite HD。良きギターです。

おわり。GG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?