見出し画像

ブレイキングダウンを事業とエンタメの2軸でいつも観てるワイが今回の9で思う事

どーも〜。ブレイキングダウンが6からPPV化となりそこから8までずっとPPV買ってまでブレイキングダウンを齧り付いてみてるおばさんで〜す👩

今年の宅建試験本番まであと2ヶ月ですがBDオーディションとかみてて大丈夫なのか?感想文をnoteにまとめてて大丈夫なのか知らんけど本番まで頑張ろう?笑。今年はLECのお世話になりますが来年はどこのお世話になろうかな(汗💦)笑

昨年から今年にかけ土地を売ったり都内に居住用中古マンションを購入したりと業と実需で不動産界からワスにすり寄ってきてる感をワスは見逃せなかった…。これはまた宅建と向き合えという神様からの指令なのではないかと感じ重い腰をあげ8年ぶりの宅建試験に挑むんだがこのままでは挑んでおわりそうなワス…。残った土地は事業用用地としてディサービスや介護施設などの介護関係に賃貸だせたらなぁと淡い希望を頂いてますがあと2か月だし勉強も頑張るか。

さて今回のブレイキングダウン9の始まりからオーディション公開中の現在に至るまでいくつか気になってる事をここに取り上げておきたいと思う。わたしはこのブレイキングダウンという興行を一つの新規事業としてみてる側面が実は強い。

今でこそだが徐々に世間に根付いてきたペイパービュー(略PPV)だけどこの“PPVのコンビニ化”を大きく浸透させたのはわたしはRIZINではなくブレイキングダウンの方だと思ってる。スタートはRIZINでも

2023年に入りコロナ規制緩和の風潮と伴いRIZINも試合数が増えてはきたが2022年の試合数に関しては僅かだった。ブレイキングダウンはアイデアを重ね.5シリーズなども含め舞台の数をこなした分PPVが一般の人により身近なものにさせたのはブレイキングダウンの方だったかな、という意味でだが。

PPVを利用した映像サービスがより身近にそして安価で手軽になれば国立大学が予算不足でエアコンがつけれないとかいうわけのわからん問題も文化祭をPPVで映像配信し収益を得たり特別授業を開催しPPVで映像配信したりなどし予算を自己で(大学や企業や個人)調達ができるという選択肢も見出せる。大学運営側が気づいてるかどうかは残念だがわからんがPPVのコンビニ化(日常化)は資金調達の一つとしても様々な業界に根強いていって欲しいと思うのだ。

いつも面白い新しい“一般人のスター”が現れるのが一つの魅力だったはずのブレイキングダウンだが今回の9で目立ってるのは新人スターではなく昔その界隈で名をならした事があるというかつ曰く付きだった人物ばかりに注目が集まってる。

サップ西成
アンディー南野
所沢のタイソン

特に上の2人は9オーディションの要項未定の段階から自分達がでる前提のような動画ばかりをあげていて不自然だった。

そして昨日あがったオーディション動画の冒頭でこめおくんがこういった。

そう思う
こめお攻めるなぁ笑
言い切った
目が泳いでる息子…

オーディション動画貼っておきます(Vol5)

当然このあと瓜田息子さんは父である瓜田純士の関与は否定するものの笑

そして次は瓜田嫁さん

実際警察には駆け込んではいないものの警察へ行ったと事実無根を風潮し拡散

その後警察へ行ってないとわかった時点で訂正し謝罪もできないのか…

謝る相手が違うだろ…😩

インプレッション数が179万も有り謝罪もせず…
嫁は自分が名誉毀損してる自覚があるのかな?笑

いい年して事実無根を拡散したり謝罪もしない事が正義かのような言い訳ウンチク垂れてる動画もあるようですがそんなの🤮ですよ。

どうやらこれがその因縁の要因となったタイソン側による一方的な誹謗中傷の本らしいけど中に何が書かれてるかは読んでもないので知らない。

でもこれが一方的で誹謗中傷の事実無根と騒ぐなら瓜田自身が10年前に一方的な話を東スポに書かせ一瞬にバン仲村さんを全国ネットで晒した事はどうなんだよ?その後バンさんは1人でブレイキングダウンに乗り込んでケジメ付けに来たじゃねーか笑

自分が相手にやるのはOKで自分がやられると喚く・騒ぐ・色んな人を巻き込むという瓜田純士の芸風も年齢と立ち位置次第では大きく見え方も変わる。大人しく運営側に座って司会進行盛り上げに徹してればよかったのにそれが出来なかったのはなぜなのか?

とにかくやるんだったら瓜田チャンネルかなんかでやってくれよ,ブレイキングダウンを自ら巻き込むなよ、と言いたい。

で、この記事ですよ。

どうして個人の因縁試合(瓜田VSタイソン)をまだ朝倉未来チャンネルでやろうとかいうんだよ🤮瓜田チャンネルでやれっての、

朝倉未来とブレイキングダウンの威光がないとダメと自白し直してるあたりもう呆れる🤦‍♀️

とにかくこの夫婦の突出したブレイキングダウンは自分達の庭感=私物化が今回の9では異様に目立つわけ、

お〜い運営!わたしは瓜田夫婦単体に金払ってるわけじゃねーぞ!笑

運営は瓜田氏には何もいえない…ままやり過ごすのかどうかをみてるファンはみてますよ👁️

あとブレイキングダウンの運営は犯罪対策アドバイザーを外部へ委託し組織として設置してましたね。今回身内(瓜田夫婦)がやらかしてる件を教訓にメイン演者身内向けの最低限の法令研修なども実施すべきです😤
さすがに簡単に身内が名誉毀損するようではね、

また所沢タイソンさん個人に烏合の衆が群がり集団で吊し上げてるように見えます。もしこれを“盛り上げてる”というならブレイキングダウンは事業ではない。集団メディアリンチの提供会場ですし勿論そんな考え1㍉もないとおもいます。

久保田VSまさるの時のような運営が見せたケジメのさせ方も含めtotalでブレイキングダウンのファンなのです。

運営には今回の件は件で何かしらの線引きを本番までにきちんとしてもらいたいと願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?