見出し画像

千葉県鋸南町生活2か月目 地ビールを学びながら、人や自然と繋がる生活 目安2分

画像1

画像5

千葉県の館山の北、鋸南町の素材を使っている地ビール鋸南麦酒で働きながら、鋸南エアルポルトにいます。そこで現地の人と交流したり楽しい仲間を作るためイベント開催しています。例えば海岸の素材を使って何かを作ったり

どうして鋸南町へ来たの?

画像2


佐谷恭氏が新しい事業「鋸南エアルポルト」を始めるから行ってみた。氏との関係はサハラマラソンがキッカケで知り合い、彼がオーナーを務める現在無店舗展開中の世界初パクチー料理専門店のパクチーハウス東京で短期間働いていた経緯がある。

画像3



鋸南町の観光がてら、ビールが好きなので客として行ってみたら、美味しかった。求人中だったので働かせてほしいことを伝えて、今に至る。

画像4

鋸南町のショウガを使ったビール。ショウガの香りが豊かで味も重みがあって美味しい。

東京都心から車で1hで来れ、近くに鋸山があり、東京湾も穏やかで天気が良ければ富士山もきれいです。食べ物も自然も豊かで、都心からのアクセスも良好な鋸南町に遊びに来ませんか?

「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。