見出し画像

2023年ありがとうございました

こんばんは、あめです。

2023年最終日。今年はいろいろな局面で変化が多い年だった。
長い学生生活にいったん終止符を打ったのも、今年だ。来年からはいよいよ社会人として本格的に働き始める。

不安がないと言えば、嘘になる。年明けからさらなる激務が待っていると聞いているし、不安だらけ。
それでも、自分の適性を見極め、キャリアを形成するために、行動を続けていきたいと強く思う。Everything is mean to be. 全ての行動、全ての選択に意味がある。留学準備~留学生活にかけて、学んだことだ。

2024年は自分の専門性と、好きなことの両方で成長する年にしたい。具体的には、税務・会計の分野(専門性)と、語学と教育(好きなこと)だ。
それから、苦しいときに支えてくれた人たち、声をかけてくれた人たちにに恩返しをしたい。少しずつ。

皆さんもよいお年をお迎えください。これから始まるまっさらな1年に、あらん限りの幸福が降り注ぎますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?