見出し画像

25歳までに達成したいこと

おはようございます。あめです。
先日ツイートもしたのですが、毎日ツイートしていると(ツイ廃)、流れてしまいます。忘れないように、note記事として保存しておくことにしました。

先日、メグ・ジェイ博士の「人生は20代で決まる」という本を読みました。「人生の土台は20代が作る」
「20代の方向転換は人生のどの時期よりも容易」

それらの力強いメッセージに感銘を受けました。修士号取得、就職、数々のライフイベント…。起こりうることをいくつか書き出してみるだけで、20代は大きな変化の連続になることが予測できます。そして荒波に遭遇したときこそ、目標という名のコンパスが必要です。
21歳の自分にとって10年先まで見渡すのは困難ですが、3年先くらいならなんとか見えそうです。まずは3年後の目標を明確にした上で、「自分なりの強み」(アイデンティティ・キャピタル)を作り上げていこうと思います。

◎語学学習
・国連英検特A級合格(成績優秀者に贈られる外務大臣賞を受賞したい!)
・TOEIC 930↑
・中検2級合格
・HSK4級合格
・伊語検定3級合格
・ハングル検定4級 
→自分の強みの一つに語学があると思います。それを磨きたい。端的に言えば、日英中伊でコミュニケーションが取れるようになることが目標です。それから韓国語はもっと勉強したい。

◎アカデミア
・イギリスの大学院で修士号取得
・オンラインで中国語留学をする

◎キャリア
・東京で興味と語学を活かした職を得る
→コミュニティビルディングや移民・難民支援の分野で国際機関で働きたいと思っています...専門性が身につくような仕事を探したい
・フリーランスのライターとして収入を得る(noteなど)

◎プライベート
※上の二つはコロナの状況にも左右されそうですが
・北欧を旅行したい 
・ニューヨークにまた行きたい!
・社会人になったらシンプルで統一感のある、自分好みの部屋を作りたい
・行きつけのお店を持つ
・好奇心旺盛で謙虚な人間になる

欲張りなのでツイートよりもさらに増えました笑
一つ一つ達成していければいいなと思います!
それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?