見出し画像

これからの美容師(自分)

昨今、働き改革などで色々な働き方の見直しがあったと思う。今の会社でも休みが少し増えたり就業時間が少し変化したりなど、、、
ただまだまだ美容師の1日の働き方や有給休暇や給与面で不満を抱えてる人も数多くいるだろう。僕もその1人だ。

会社への不満ではなく日本の美容業界そのものの、スピーディな改革が必要なのではと思っている。

まず美容師はそもそも美容の事ばかり勉強してこの国の仕組みやお金の稼ぎ方など、まだまだ知らない事が僕自身多すぎる。色々調べれば調べるほど、自分の社会に対しての未熟さを感じる。

このままでいいのか。これから独立開業に向けて足を踏み入れた自分自身に鼓舞を打ちながら日々色々な勉強をしていくと、すごくワクワクして楽しい。不安になる事もあるが僕自身かなりのプラス思考なので着実に1歩を踏み出している。

今後もっと色々な壁にぶち当たったりするだろうがその壁は必ず乗り越えないといけないもので、上を向いて1歩ずつ、1歩ずつその壁に近づき手や足や頭を使って乗り越えていこう