マジナビから1ヶ月面談のお知らせが来た。


こんにちは、あまねです。

マジナビに入会して1ヶ月ほど経ったんですが、マジナビのLINEに突然メッセージが来ていたので、そのことを記事にしてみました!

スクリーンショット 2021-07-27 22.02.36

これを読んでくださっている人の中には

✔︎興味はあるけどセミナー参加するか悩んでいる
✔︎入会を考えているけどまだ1歩が踏み出せていない

このような人もいると思います。

この記事では、私が実際に入会してから体験を書いているので、最後まで読んで頂ければ

・入会した後にしっかりと結果を出せるのか?
・ネットビジネス初心者でも結果を出すことができるか不安..

などの悩みや不安を
解決して頂けると思います!

それでは、どうぞ!

1.マジナビから1ヶ月面談のお知らせが来た


私が入会してから約1ヶ月が経って、
リサーチが息詰まっていて、

思ったように進まずに
気持ちが切れかかりそうになっていた時に、

LINEの通知音とともに
メッセージが送られてきました。

いつもはLINEではあまりお知らせが来ないので、

どうせまた何か、全体への配信かな?

と思って確認すると、、、

「な、なんだこれは...!!」

↓↓↓↓↓

画像1

「なな、ななんと!!」

非常にありがたいのですが、
入会してから1ヶ月ほどで
面談をしていただけるとのことです!

私としては結果が出ずに、

「やばいヤバイ、、このまま結果が出ないままだったら、どうしよう」

「いろんな副業にチャレンジしたけど、またこの物販も失敗なの!?ヤバイ」

と焦っているところでしたので、
これは非常にありがたい。。

大学時代、一度も出席していない授業の
テストで、教科書持ち込みOKになった時

くらいのありがたみを感じました。


「と、とりあえず、申し込もう!」


神の救いの手が差し伸べられたと思いながら

お知らせが来てすぐに
LINEから面談の申し込みをしました。

早く面談日程決まれ。。


2.日程調整が完了した連絡が来ました


LINEで申し込んだ際に
いくつか候補の日程をあげていたんですが、
私の本業が忙しかったこともあり、

なかなか日程調整が大変だったようで
1週間後くらいの夜の時間で
日程が決定しました。

「調整してくださった講師の方ありがとうございます....」

当日は講師の方と対面で
面談を実施するようで、
事前アンケートなどがあったので、
回答しておきました。

面談は30分ほどということでしたので、
私も聞きたいことをまとめておきました。

スクリーンショット 2021-07-27 22.29.32


3.いざ、1ヶ月面談実施!!


当日は面談時間前の前に
ZoomのURLが送られてきて、
ドキドキしながら開始を待っていました。

「まだ思うように結果が出てないから、なんかキツく言われたらどうしよう・・」

私の緊張が伝わったのか、開始してからは
しばらく講師の方と自己紹介などをしていきました!

講師『こんにちは、本日はよろしくお願いします〜』

あまね『よろしくお願いします。』

講師『あまねさんはどちらお住まいなんですか?』

あまね『名古屋に住んでますよ〜』

講師『え!マジですか!?僕去年まで名古屋に住んでました!』

あまね『え!そうなんですね!!お仕事とかでですか??』

講師『そうなんですよ〜〜〜〜』・・・・・

・・・・・などなど


と自己紹介や
私の趣味の話などをして盛り上がり、

緊張が解けてきたところで
いざ質問をしていきました。


私はリサーチに手こずっていたので、
講師の方に画面を共有してもらい、

いつもどのようにリサーチをしているのかを
目の前で見せてもらうことにしました。

な、なんだこれ・・!!

目から鱗の情報ばっっかり!!(笑)

知識として動画などは見てましたが、
忘れていることも多く、

知っているようで知らないこと
ばっかりでした。


こんな感じで見せて画面共有をしながらやってもらいました↓

画像4

とりあえず興味のあるものや、
自分の好きなものから
リサーチしていくようにしました!

また、講師の方が「アリプライス」という
拡張機能まで教えてくださり、

私のリサーチのスピードが
これによって格段に上がること間違いなしです!


アマゾン上で、画像にカーソルを合わせると
右上に虫眼鏡が出てくるので、

そこをタップするとアリババやタオバオで
同一商品の画像検索ができるようになります。

ワンタッチで中国の画像検索ができるので、
使ってない人は是非使ってみてください♪


下の画像ではクリスマスに使う
バルーンの検索をしています。

ちなみにクリスマス商品の準備とかも
夏からリサーチして準備しておかないと
間に合わないみたいでした。

こんな感じ↓

スクリーンショット 2021-07-27 23.44.24

この拡張機能はこの面談が終わった後に
すぐ取り入れましたが、
最強の神ツールかと思いました。(笑)

またリサーチ時に必要なリサーチ管理表という
スプレットシートを記載していくのですが、

それの埋め方がわかっていなかったので、
細かく教えてもらいました。

学校の授業の言うところの、
ノートの取り方といったところでしょうか。

ノートの取り方わからないって、
相当なおばかさんですよね(泣)

スクリーンショット 2021-07-28 4.33.45

これを埋めていって、
原さんや講師の方に添削を依頼するんです。

今まではなんとなくで
埋めてしまっていたのですが、

これを使えば自分でもその商品が戦えるのか、
見込みがあるのかないのかなどが
わかることを教えてもらいました。

商品の原価や利益額、
利益率などはもちろんですが、
ライバル数の分析や単月売れた数などを
入力していくシートです。

これに入力するのがなかなか苦手で、
嫌になっていた私ですが、

講師の方から

「あまねさん、習うより慣れろですよ」

と言われました。

確かにそうですよね・・・

この後ひたすらリサーチをして
シートに記入していくことになるあまねに
一番ストンと入ってきた言葉でした。

面談の最後に講師の方が

本業も忙しいと思うのですが、週1回はリサーチの提出をしてほしいです。本業と同じくらいこの物販に力を入れてもらいたいんです。

すぐには結果に直結しないかもしれませんが、リサーチ力もついてきますし、必ず収入に直結してくるので、やると決めたらもうやるだけです!」

と激励を頂きました。

スクリーンショット 2021-07-28 5.03.43


本業でも新卒の入社時には
仕事を覚えるので精一杯で、

心身ともにヘトヘトになりながら、
家と会社を往復するだけの生活が1ヶ月続いたので、

副業でも本業と同じように時間と気力を
使わないとすぐには結果が出ませんよね。。

本業が忙しかったこともあり、
最近の私は21~22時くらいに帰宅して

ご飯とお風呂を済ましたあとの
23~0時くらいから副業をスタートする生活を
過ごしていました。

時間が取れる時で、
1日3時間くらいでしたが、
本業が1日8時間以上やっていることを考えると
まだ行動量が足りてないことに気づかされました。


講師の方にも話を聞いたんですが、、
この講師の方は1ヶ月目には
すでに商品を出品していたようで、

現在まだ入会して5ヶ月目くらいとのこと
でしたが、全部で4商品の出品をしているようです。

やっと諸々のやり方を
掴んできた私は進み具合が少し遅めですが、

やることがわかったら行動をしていくだけ

だと思うので、自分に負けないように
やっていこうと改めて思いました。


4.まとめ


今回はマジナビの入会してから実施される
1ヶ月面談に関して記事にしてみました。

モチベーションがちょうど下がってきた
タイミングで実施されたので、

やるべきことが明確になり
これからの道筋が見えるようになりました。

今回の1ヶ月面談は、入会してから
1ヶ月程度でLINEにお知らせがきて
申し込みができるようになるのですが、

正直、ここまでサポートしてくれるとは思わなかったです。

私みたいなド素人のどんな小さな疑問でも
丁寧に分かりやすく回答していただける、

環境が整っているので、
悩みを解決しながら進められるようになっていますね!


ということで今回は以上です。

この記事が良かったと思ったら"スキ"してもらえると嬉しいです!

スクリーンショット 2021-07-28 7.10.02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?