久しぶりの更新。

皆さん、お久しぶりです社不です。如何お過ごしでしょうか。

僕は新しいアルバイト先で2ヶ月が経過しました。本当に良い人が多いので安心しながら働いています。

個人的な問題と言えば、勤務後にこれからの事を考え手勝手に落ち込んでしまう位ですかね。

今のアルバイト先で社員を目指そうと思っていますが、最短でも2年はかかるんですよね。

この2年間で何かできないかなーって思ってて、最初はゲームで遊んだり、運動したり、勉強したりで良いかなーって思ってたんですけど、母親に「落ちたって良いんだからもう一回公務員試験受けて見れば??」と言われたんです。

大学4年生時に、公務員試験を受けて想定外の内定を頂きましたが、不完全燃焼で終わったのも事実です。

ふつふつと確かに受けてみたいかも…でも短期離職3回もしてるし…面接行ったとしてもきつくない??また自己嫌悪に陥りました。

大手予備校に相談してみると、「辞めた理由はしっかり説明できれば良いんですよ。そこまで落ち込まなくて大丈夫ですよ」と背中を押してくれました。

些細なきっかけが大きな結果を生むかもしれないな…と思い来年受けることにしました。

駄目でも良いんです、駄目で元々なので。

もう一回、自分を信じてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?