見出し画像

光と闇の魔法少女デカール/闇の方ご紹介&製作小話

こんにちは、雨間です。

今回はデカールディーラー「かいてんちょっぷ」の商品ラインナップの中の一つ、「光と闇の魔法少女デカール」の「闇の方」のご紹介&ちょっとした製作小話をご紹介いたします!

光の方の記事はこちら→https://note.com/amaai39/n/n4a900633fa1e






商品ページ


画像14


え?紹介はどうでも良いから買わせてくれ?オッケー!!!

かいてんちょっぷ通販部」にてご購入いただけます!(売り切れてたらごめんなさい)

「光と闇の魔法少女デカール」商品ページはこちら!https://kaitenchop.booth.pm/items/1428285




「光と闇の魔法少女デカール」について


※ここ光の方の記事と全く一緒の文面です。飛ばしていい。

光の方の記事はこちら→https://note.com/amaai39/n/n4a900633fa1e


画像2


「光と闇の魔法少女デカール」は、

メガミデバイス chaos&pretty マジカルガール用のアイデカール(+おまけデカール)です。

このデカールの特徴はなんといっても…





ゆめかわな光と小悪魔な闇がドッキング!


※ここも光の方の記事と全く一緒の文面です。飛ばしていい。

光の方の記事はこちら→https://note.com/amaai39/n/n4a900633fa1e



画像3

ゆめかわ♡きらきらな「光属性のマジ子」と…



画像4

小悪魔♥ダークな「闇属性のマジ子」が…



画像5

できる!!!!




画像6

そう!このデカールを一枚買うだけでどっちも作れちゃうのだ!お得!!

(ただしマジ子は複数購入前提とする)(多々買わなければ生き残れない)



デフォルトのマジ子を見た際に、今までのメカ娘には無かったふわふわパステルな可愛らしいカラーリングであったこと、

また睨み顔のガラの悪さ・二面性を持ったキャラクターである事に強い魅力を感じました。(ここの文章なんか面接みたいじゃないですか?)


(((マジ子用の(アイデカールを)出すからにはとびきりChaos&prettyなデカールを作りたい…!!)))

そんなアツい思いで作ったデカールなのです…!!




闇属性の方のご紹介



画像7

では写真を交えて闇属性の方のご紹介~!

マジ子の持つ凶暴性・二面性のあるダークな裏の顔の要素を主体に小悪魔カワイイな感じでまとめてみました。



画像11

(目の位置下過ぎましたね…)


いつものアイライングラデ・つんつんまつげ、アイシャドウやチークもばっちり!

光マジ子が「ポップ!ゆめかわ!きらきら!」な雰囲気でしたので、闇マジ子はそれの対になるようダークでビビッド&小悪魔なイメージで製作しております。



画像9

こちらにもしっかりほほ斜線入り(画質の関係で見えないよ)


アイとチークが一緒にくっついているデカールなので位置決めは(比較的)楽ちん!

チーク位置によってキャラクターの雰囲気がガラッと変わってしまうので、かいてんちょっぷは基本的にアイとチークは合体しております。

(曇り顔とかにはチーク付けてないので安心してね!)




闇属性の方のご紹介/基本の表情系


画像10

多彩な表情が作れるぞ!


アイデカールの種類ですが、闇属性の方はチーク有り12種・チークなし12種となっています。

チーク無し版は使わなくともフェイスの数が最低5マジ子必要になる計算ですね!一生遊べる!!!!!(MSGフェイスパーツ販売お待ちしております)



画像11

ド基本

まずは基本的な目に…



画像14

このポーズ…ナニざんまい…?

わざとらしいまでの笑顔!




画像12

画像13

本気狩!

バトルホビ~なメガミデバイスですのでバトルブンドドにも使える表情も!

こちらは純正マジ子ちゃんのメンチ顔リスペクトした表情になっております。(カワイイ目に作ってしまいましたが…)やっぱマジ子用のデカールだしね



だがしかし!!!!!



画像15

マジ子は"カワイイ"だけじゃない!!

かいてんちょっぷのアイデカールは「喜怒哀楽」だけでは終わりません!!

というわけでどんどんご紹介いってみよ~





闇属性の方のご紹介/変わり種系


画像17

Chaos&prettyですし…


こわっ………

可愛い女の子が笑ったり泣いたりする生き生きとした表情がとっても好きなので、

闇属性の方は「キレ系&小悪魔系」に重点を置いて変わり種な表情を作っています!


一緒に戦っていく相棒&一緒に生活を共にする「うちの子」の表情ですからひとくちに笑顔であっても色んな笑顔を見せてくれるはずですよね!



画像17

こわっ……………


公式からだとこういったお顔はまず出ないだろうな(だってこれ好きな人少ないもんよ)という事で作ってみましたキレ笑顔…マガジンマークが似合いそうですね…

でもキレ顔だけだとあまりにも可愛そうなので…




画像19

天使のような悪魔の笑顔


ちょっと小悪魔な雰囲気の誘惑顔!

Chaos&prettyですからね…pretty要素ないとね!




画像18

ざ~こざ~こ♡合わせ目ガタガタ♡

下がり眉のデカールで煽り笑顔とかも作れます!小馬鹿にされたいですね!




画像20

アッハッハ

女の子の泣き笑い顔。こちらは涙が一緒に付いてくるタイプとなります!

マジ子の笑顔フェイスはかなり特徴的な口元ですので、それを活かすように色んな表情を作ってみました。笑顔いっぱい!

(叫び顔とかにつけるとスケブンにばっちりなんだけど、観測範囲ではそういう運用されてなかった やってみてね)



闇属性の方のご紹介/おまけデカール

画像23

光の方の記事ではご紹介するのを忘れていたのですが、おまけデカールがいくつかございます。


画像24

ワンポイントとして使えるハートのデカールや…


画像25

画像26

十字架・蜘蛛の巣・リボン等々!

シール気分でぺたぺた貼ることができるポップでキュートなデカールがいっぱい!



画像27

シルバリングしとるが

また、コルセットピアスデカールも付いてきます!

肌じゃないところに貼れば普通に編み上げリボンとして使用できますので、気軽にお試しくださいね!




闇属性の方のご紹介/魔女の方もある

画像22

←魔法少女デカールの闇の方   魔女デカールの闇の方→


ちなみに「光と闇の魔女デカール」も作ってございます。

同じくカオプリのウィッチちゃん用アイデカールです!こちらも後々ご紹介できたらいいな…



製作小話

ここから製作小話!




モデルの闇マジ子ちゃん設定

かいてんちょっぷでモデル業をしてくれている闇マジ子ちゃんのご紹介!


画像28

売られた喧嘩は秒で買う


機体設定:カオプリがオトナ女子をターゲットにリペイントしたマジ子
個体設定:TRPGカフェのKP(ゲーム進行役)店員さん

自分がカワイイことを理解しているマジカルガール。好きなTRPGはネクロニカ!お客さんやオタクのことをオタクと呼ぶ。

闇ウィッチのことがだ〜いすき!



…という設定でした!

高級感は出さず、あえて女の子向けおもちゃのようなビビッドでダークな色遣いにしてみました。

塗装とアイデカールだけでこんな変わるんだもんね…メガミカスタムはちゃめちゃ楽しいな~と感動した記憶があります。うちの子かわいい~!!




イラストラフ(下書き)

闇マジ子イラストラフ

今回もいつもどおりにのっぺらフェイスに目を書き込んでラフの製作!

ラフ時点だと眉毛が短めでしたが、髪に隠れて全く見えなかったため長めの眉にしました。アイデカール/アイペあるあるですね…ふふ…




商品ページ(2回目)

画像30

長い記事をお読み頂きありがとうございました!だいぶ初期に作ったデカールだからふやふやな記憶ですが……!


買ってみるぜ!という方は「かいてんちょっぷ通販部」にてご購入いただけます!(売り切れてたらごめんなさい)


「光と闇の魔法少女デカール」商品ページはこちら!https://kaitenchop.booth.pm/items/1428285


「かいてんちょっぷ通販部」では他にも色々なアイデカール・デカールがいっぱい!良かったら覗いてみてくださいね!


画像31

なかよし


「光と闇の魔法少女デカール」の「光の方」の記事も書いてございます。よろしければ合わせて読んでみてくださいね!

光の方の記事はこちら→https://note.com/amaai39/n/n4a900633fa1e


それではさようなら~!

雨間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?