見出し画像

4thAnniversary Pカップ 大崎甘奈1位

初めに


初めましての方は初めまして!
知ってる方はこんにちは!あまぁです。

2.5周年あたりでシャニマスを始めて、甘奈で3周年金、3.5周年甘奈7位で今回が3回目の挑戦でした。

前のブログでも書きましたがHNは甘奈に寄せてるわけではなくて本名をもじっただけの安直なHNです←変えたいけどこれで知れ渡っちゃったから変えれない



それでは早速ですが本題。4thPカップお疲れ様でした!
結果は、、、、


甘奈ランキング1位!!!!!

、、、ふぅ😮‍💨

バイト中、学校の中、寝る直前まででも常にシャニマスことを考えてLA調整だの、5万オデの殴り方詰めていました。半年間この1週間のために全力を注いできた成果が出てとても嬉しいです。

数字は10億5千万と甘奈の誕生日を入れました

クリパの時に3.5周年1位の普通エイム太郎さんと2位のすいしょうさんとプロショを撮らせていただきました。当時自分は7位だったので、2人の称号に憧れを抱きました。

グレ7も持ってなかったのかw



そんなわけで今回も甘奈を走った感じです。

最初は色段入ればいいかなーとかいう生ぬるい目標でしたが、だんだん研究していくうちに負けたく無いなと思い1位を目指すことにしました。


環境

iPad Pro 11インチ 【第2世代】←え!?
iPad OS 15.2.1

嘘だよね、、、

pro5買ってはいたのですが7日に届くはずが発送が延期になってしまい4th後になるみたいです😭意味ないし計画性ないね

※勝ちたい人は絶対にpro5を買いましょう!

iPad冷却台

回線
家に元々ついてたやつ pin6くらい

編成

冗談ですごめんなさい💦

でも最初はこれで走る予定だったんですよね、、

僕は駅海バンドを持ってなかったのでセレチケで海を取って駅バンド無しで走る予定でした。でも3月のピックアップで駅を引いて4月のsパッケージのs確定で海を引いた(きもいね)ので結局結論になりました。

44周で1億は出てたのでこの編成が使えないわけじゃないです。(たぶん)


甘奈最強編成です

バンドが1凸ですが期間中はまだ無凸だったのでまだ伸び代あると思うと嬉しいです。

駅バンドExを揃えてなかったので恥ずかしいので今回は画像は貼りません。

自札なしは必要な火力だけが出る編成です。

細かい立ち回りをして、常にライバルの判定、経過週ボーナスなどを考えながら動いていました。まだまだ詰めれるところがたくさんあると感じています。


期間中の最速は11:40でした。
全然満足できてないのでもっと早くなりたいですね。

食事

僕は料理ができません

前半にどん兵衛食って3日目に眠くなったので他はガッツギアとカロリーメイトしか食ってないです。

僕はエナドリ飲むと腹を壊すのですがカフェイン取らないと寝落ちしてしまうので安いZONEを買いました。結局味がイマイチだったのでケチらずモンスター買えばよかったです。


ラムネの回過ぎには注意しましょう

トイレは1日一回行くか行かないかくらいでしたがかなり少ない方だったと思います。


期間中何も食べておらず飢えていたので、最終日に食べた何の捻りもないコンビニラーメンが美味しすぎて泣きそうになりました。

お礼

今回のPカップで特にお世話になった方にこの場を借りてお礼させてください。

渾身鯖でNARUさんと知り合ったのが一番大きかった気がします。daviの知識を僕に叩き込んでくれたのは間違いなくNARUさんで、とても感謝しています。編成面以外のことも教えてくれてとても助かりました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
渾身鯖はなんか人を募集してるみたいなので興味のある方はよかったらNARUさんのブログから

普通エイム太郎さんは僕がセレチケを取るまで札が違うため、気になったことを聞いたらわざわざ検証してくださったり、Pカップの知識をたくさん教えていただきました。
ありがとうございます。

1位取ったら、お二人と最初にプロショが取りたかったので撮れて嬉しいです!

ぬまうおさん

僕が強くなるきっかけをたくさん作ってくれたのは間違えなくぬまうおさんです。
本当にありがとうございました。


MaNChiさんにも大変お世話になりました。
なによりも期待して下さったことが嬉しく一番のモチベになりました。
dmは少し緊張しましたが細かく教えてくださり、学園にも入れていただきなによりもメンブレしていた時のリプがなによりも心の支えになりました。ありがとうございます。

リフレ明け11分台8連続で出ました。

研究室のみんな

一人一人書いてるときりがないのでまとめてでごめんなさい
落ち込んでる時に励ましてくれたりボーダーを見てくれたりしてくれてありがとう。
みんなと同じ目標のために最後まで努力した結果が出せて本当に嬉しいです。
研究室最高!


歌姫学園の皆さん

いきなり入ってきた新入生に優しくしていただいてありがとうございました!
応援してくれたおかげで負けたくないと何度も思ったので感謝しかないです。これからも仲良くしてください!


すいしょうさん
渾身鯖で何度もお話しして走る中で一番の相手だと思ってました。
実際相手にしてみたらほんとに強強すぎて期間中ずっとすいしょうさんにメンタル折られてました。
やっと同じ土俵に立てた気がします。これからも甘奈ランキングを一緒に引っ張っていけたらなと思っています。


他にも多すぎて名前を挙げられませんが沢山の方々のおかげで今の僕がいます。本当にお世話になりましたしこれからもよろしくお願いします。

あとがき


一位を取ったと言えど、個人的にはまだまだ時速、平均ともに出せたと思いました。pro5にしたらどれくらい速くなるのかもわからないしex、凸もまだ完璧じゃなかったです。

まだ伸びるところがあるなって思いました。
雑誌の黒丸も試したいしね

でも課金制限を受けてる未成年の状態で1位を取ることが目標の一つだったので達成できて素直に嬉しいです。


今後は三峰1位のshavaさんのような"圧倒的な強さ"が欲しいです。


次のPカップはまだどこ走るかは決めてないですが、稼働が取れればそれなりにやるつもりなのでランキングで会った時はよろしくお願いします。


いつか甘奈走ろうと考えてる人へ

サポートが揃ってなくても諦めないでください。やれることを詰めればいくらでも強くなれます。
僕もそうでした、、
わからないことがあったら僕みたいなゆるゆるな人に聞いてみることから始めてみてもいいかもしれません。←多分そんなに怖くないです僕
甘奈なら編成相談も乗れます



4th両日参加するのでプロショ等お願いします🤲



常に初心を忘れずに鍛錬してもっともっと強くなります!






おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?